毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
101234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

約七年越しのバックキット完成

045.gif
やっとです・・・完成しました。
作り始めたのはまなポンがまだ赤ちゃんだったと思います。
2013_11152011(2)0002
ホビーラホビーレ「アジアンバック」

仙台→大阪→広島と持ち歩いてました。完成してほっとしました(笑)
ものすごく大掃除したようなすがすがしさがあり、身の心も軽くなって気分です。
※大げさではありません。本当です。

2013_11152011(2)0004
なにかの福袋に入ってたんだよね。
当時、このキットをみて
「おばばくさい・・」っておもって、完成したらお母さんに上げようとテンションが上がらないままとりあえず作り始めたんだけど、やっぱり長続きしなくて放置してました。

で、この度の引越しで久しぶりに見てみると、なかなか素敵じゃない?って思えてきて・・・
リバティも使ってあるし、刺繍をするととても綺麗です。
うん。お母さんにあげるのもったいないかも。
前にちょっと趣味じゃないわって思ったものが、素敵に見える。
これは、私が年を取ってきた証拠よね・・・
ま、いいか。

kako-ZYi0RVNAKsUQQGqR.jpg
この頃のはる坊は絶えずしゃべってるんだけど(半分くらいなに言ってるかわからないので、適当に返事するんだけど、違う返事だと、ずっとしつこく話しかけてくるんだけど、どうしたらいいもんか)
急に静かになったな・・と思いながらご飯を作っていて、途中覗いて見たら、机がこんなことになってました。

シール貼り楽しかったかしら?


illust-xmastree1[1]

今年の更新はこれが最後です。
来年もマイペースで記録していきたいと思います。
よろしくお願いします。

それでは。
よいお年を!
【 2013/12/18 】 リバティ | TB(0) | CM(2)

気になるリバティ

kako-PXj8f9XCHEzEVTxf.jpg
夏の帰省前に作って、お友達にプレゼントさせて頂きました。
リバティがものすごく気になる。

ちょこっとずつ、沢山の種類が欲しいですね♪

かわいかったので、自分の分も作る予定*^^*(いつ??)

waiya-1.jpg
kako-CtmKiEqkJybNXD2d.jpg
ちょっと前のはる坊。お誕生日から一週間くらいかな?

一才になるちょっと前にハイハイし始めて、お誕生日の日に一人で一瞬タッチして・・ゆっくりだな・・って思ってたら、帰省先の秋田で歩き始めて・・お盆過ぎに大阪へ帰ってきたのだけど、すぐにてくてくといくらでも歩くようになり始めて、今では家中を歩き回ってます。

それでも早く移動したいときは高速ハイハイ!!
ハイハイからよちよち歩きまで一ヶ月半くらい。 短時間でできるようになってしまったのでビデオも写真もあまり撮る機会がありませんでした・・・・

ほんと、あっという間の成長でした

summer3.gif
さて、まだまだ暑いですね。 熱帯夜はもう勘弁して欲しいです。

まなポンの小学校は10月のはじめに運動会があって、今練習中なんですが、日本各地の学校での集団熱中症はちょっと気になってました。
まなポンのとこは大丈夫かと。 教室はクーラーがついていて涼しいのですが、体育館にはついてません。

今日、まなポンが帰ってきて教えてくれました。
先生から塩のあめもらったって。

熱中症対策でしょうね。
ほんと、暑い日々が続くようになってしまった日本。
いろいろ大変ですね。
【 2011/09/16 】 リバティ | TB(0) | CM(0)

リバティドレスデン

今日は、もうひとつ記事を書きます。

kさんにもうひとつ贈られて頂きました。
こちらの色合いは彼女をイメージしてみました。

リバティでパッチワークする時、どんなパターンがいいかな?と悩みましたが、リバティが持つ上品さを一番簡単にそして素敵に出せるのはドレスデンかな?って思います。
キルトでも・・と思ったけど、そんなことしてたらまた一つ年を重ねてしまうくらい送るのが遅くなると思いまして、ピンクッションにしてみました。
2011_06082011(2)0020
line8.gif

リバティ♪ かわいい*^^*
すっかり魅力にはまってしまいました!!

そんな中、とてもうれしい贈り物をいただきました。
こちらは、後日記事にしたいと思います。

col69.gif久しぶりの雨

それでも、ムシムシして暑いですね。
家もだけど、近所の空気のにおいが結構くさくていやです。
【 2011/07/01 】 リバティ | TB(0) | CM(0)


