毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

約束のプレゼント

夏にプレゼントすると約束したんだけど、こんな年末になってやっと渡すことが出来ました。
kako-3Eat8vuKrzsU80Rb.jpg

De FIL EN AIGUILLE NO33

2012_12132011(2)0071
厚紙に布を張って中枠を作ったり、レースやリボンをコラージュしたり・・なかなかかわいく出来た*^^*

2012_12132011(2)0073
パステルカラーのさわやかなデザインです。

やっとゴール・・・

二月にお友達がおうちを建てたので、お祝いにと思ってリクエスト頂いたこちらを昨年末から刺していたのですが、
あっちへ行ったり、こっちへ来たりしてなかなか集中してチクチク出来ませんでした。

新居の完成までには全く間に合わずでしたが、夏休みに会ったら渡したいな~と思ってます。
kako-NXwJ1elJIfIxTwmU.jpg
De FIL EN AIGUILLE NO33より
自分では進んで刺すことがないと思っていた図案でしたが、こうやって刺し終えたものを見るとやっぱり愛おしく思うもんですね。

額装をして渡したいと思います。
どうやって額に入れようかな・・・・

kako-7zB0JwLUDFJZjMIj.jpg
かわいいお花が沢山あって刺していて楽しかったです。
レースのように見える繰り返しのステッチも飽きるけど、こうやって眺めると美しいなと思います。
kako-hPknm6TqWMMhc8Df.jpg
ギンガムチェックのマットを使いたいな・・・・

line006.gif


一時期、ステッチ雑誌を沢山買ったけど、買って眺めるだけで満足な感じになってしまって。
ここ数年買ってないな~・・
でも雑誌は沢山あるから、思い出したように毎年一作品だけでも刺し進めていけたらいいよね。
刺して刺して、どんどん雑誌の整理をしていきたい!!

我が家に私のものを置くスペースはどんどん減らされつつあります・・・
できるだけコンパクトにステッチ物とパッチワーク物と最近増えたスクラップブッキング物(笑)仕分けして整理してます。自分の部屋がほしい~!!せめて専用の机!

ダンナのものはもっと置く場所ないし、どんどん捨てられてるけど(笑)

ナチュラル色

kako-newhX135NLSYzwwo.jpg
DE FIL EN AIGUILLE NO33より

010.gifお友達がおうちを建てる。

お祝い何がいい?っていったら、「なんかステッチして」って事だったので、好みを聞いてこのデザインにしました。
あまり細かくなく、でも単純ではない色合いで刺していて楽しいです♪ 
自分ではけして選ばないデザインだったので、選んでくれて、そして発見できてうれしいな*^^*

おうち完成に合わせて送ろうと思ったんだけど、なかなか最近は針も持てずに、まなポンの学校用品のものも作らなきゃいけなくて、ものすごくスローペース。
目標は、夏にします。
秋田へ帰省したとき渡せたらいいな!!

お仕立ては・・・

kuma1.gif赤の水玉で・・

kako-EGR4fKIkxxlBWBtG.jpg

De fil en aiguille NO23より

私の大好きな組み合わせになりました。

kako-IHPwA8ONot4z9Egx.jpg
レースで少しおめかしして、完成♪

お友達へプレゼントしました。

あわてて送ったものだから・・・
kako-s0LXSXyYXcYXWyLv.jpg入れ忘れ・・

line041.gif
こんなときもあるさ(笑)

茶色リネンに苦労しましたが・・・

完成です♪

kako-Znaoei92KgoPV4uL.jpgsewing4.gif
De fil en aiguille NO23より



うれしい~!!

いつものように、アイロンをかけてスリスリ♪
赤の水玉で布額にお仕立てしてみようかと思っております。

次のサモさんはどれにしようかな~*^^*


