毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
101234567891011121314151617181920212223242526272829303111
カテゴリー  【 Eva Rosenstand 】


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メリークリスマス☆

icookie.gif
もうすぐクリスマス。

七歳になったまなポン。 サンタさんはまだ信じてるのかな?
いろいろ疑問が出てきたみたい。

サンタはどこに住んでいて、手紙はどうやって受け取るの?
煙突がなかったらどうやって家に入ってくるの?
おばあちゃん家に泊まっていたらどうするの?
いろいろ、そういえば・・って思うみたい。

私はできるだけ、サンタはいる!って夢も持っていて欲しいので、いろいろとごまかすのです(笑)

でも、きっと半分は本当はお父さんお母さんだって気づいてるんだろうなって思います。

「そういえばさ、サンタさんとかじじやさと(私の妹)はクリスマスプレゼントくれるのに、なんでおとうさんやおかあさんはくれないの?」って聞いたりします。

もうめんどくさくて、真実を言ってしまおうかとおもったりもしますが・・・まなポンもあまり突っ込んじゃいけないみたいな感覚を感じるみたいでお互い曖昧な言い方をして話は終わりますが・・・

illust-moon.gif  そうだ!
はる坊が物心ついた時に、まなポンと二人でサンタさんを信じさせようプロジェクトを計画してもおもしろいかも!

52.gif
もう、何年も前から刺していて、このキットを開封した時、こういう男の子がいたら楽しいだろうな♪っておもったんだよね。
kako-ppxUheTTYOuIEnf0.jpg

その数年後、はる坊がやってくるなんて思ってもいなかったな!
手芸用品のお片づけ中に、刺しかけのこの男の子と目が合い、その当時の気持ちがよみがえってきました。
あともうちょっとで完成!って感じだったので今年のクリスマスには間に合わせたいと思い、頑張って刺しましたよ!
kako-quzNn8kQR4qZumuh.jpg
かわいいワンちゃんもいます♪

52.gif
kako-HPYrbUHtyfU6gRFq.jpg
大っ嫌いな金糸もあったけど、やっぱりきらきらしてるとかわいいな~って思ったり。
kako-0SSzY5sw1GRDwIhO.jpg

バックステッチでお顔を書くと、とても愛らしい顔立ちの男の子が出てきました。
バックステッチはほんのちょっとだけなんですね。
ここは入れなくていいのかな~と感じる部分もあったけど、遠くから眺めるとバックステッチの入り具合の少なさが、より繊細なデザインを引き立たせていて、これはこれでいいのだと改めて確認。

kako-20SPGZF571SJ6IdR.jpg
EVAのデザインってさ、ちょっと重厚な額の方が合うのだろうなって思ってたんだけど、思い切って
ダイソーの400円(だったかな)額に入れてみたら意外と雰囲気がよくてびっくり!

できれば、額の内側に引き締め効果があるようなボード紙とかあるといいのだろうけど、時間と予算上の都合からこのままで飾ってます(笑)

hosi2.gif 今年はこれが最後の更新です。

来年もまったりのんびり更新ですが、大好きなことを思うように続けていこうと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします!!

皆様に平穏で穏やか新年が訪れる事を願っております。
よいお年を!!

030.gif021.gif







