毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また来年

illust-sunnydays9(bous).jpg

はる坊の自我の目。
ものすごく急成長中。

・・・・言葉の遅れがあってなかなかお話しは出てこないけど、もう私の言ってる事は完全に分かっていて、自分の意に反することをされると地べたに寝転んでの自己主張っぷり。

おうちだったら、まぁ付き合ってやるか・・って感じで気長に待つけど、そとでやられると泣きたいくらい困るときがあります。

道路の真ん中にどーんっと寝転がってテコでも動かない!
車・・・通れずに待ってるんですけど・・・・

毎日どこかで誰かに謝ってる私。
周囲の目・・気にならないっていったら嘘になるけど、気にしすぎると私自身がまいってしまいそうで気にならない振りをしてます。

こんな話もいつか懐かしむ思い出になるだろうと今ははる坊に向き合う毎日です。

col15.gif
いつかは私の元を巣立って、一人で旅立ってくんだよね。

さて、もう一つクリスマス物を進めてました。
2012_12132011(2)0075
Janlynn 「craffer`s Corner Stocking」

相変わらすの色の多さとこれでもかとばかりに入ってるバックステッチ。
あと何年で完成するだろう(笑)

でも、この雰囲気好きなんです。
いろんな手芸グッズが現れてきて、楽しいですよ♪

2012_12132011(2)0079
こんな風にストッキングになる予定です。


illust-tenshi2(bous).jpg
もうすぐクリスマスですね。
飛行機の運賃上、クリスマス前に帰省するので、ここ最近は秋田でのクリスマス会。

この時期になるとソワソワし始めるまなポン。
クリスマス前にサンタはやってくるのか・・・気になる様子(笑)
秋田に来るのかな?それとも行く前に来るのかな?なんて何度も聞いたりして。
私は「そもそもやってくるかどうかわからないしね~」なんて意地悪を行ってみたりしてます。
でも、もう小学生。
きっとサンタは親だって事、うすうす気づいてるのよね。
普段、手伝いもしないのに、散らかってるはる坊のおもちゃを
「おねえちゃんと片付けよう~」ってはる坊と一緒にきれいにしたり。
洗濯物たたんでくれたり・・・おもしろいね*^^*

ここ最近、プレゼントは秋田へ行く前の日に我が家にはやってきます。
(秋田まで隠して持っていけないからね・・・)

先日、まなポンが
「クリスマスプレゼントっていつまで(何歳まで)もらえるの?」って聞いてきたので。
「サンタさんからもらうだけじゃなくって、まながみんなにプレゼントあげるのもいいんだよ。」っていったら、私とダンナに「肩たたき券」をくれた。 
「いつ使うの?いまやろうか?」と毎日聞いてきます。
今は忙しくって・・・・お正月ゆっくりしたときに使わせてもらおうと思います。

このプレゼント返しに私はまなポンに一冊の本を買いました。

もちろん、サンタさんからのプレゼントとは別で・・・・

まなポンも難しいお年頃になってきて・・・どんどんレディーになっていくな~と感じてるこのごろですが、まだまだ子供っぽさもあり、それもかわいくって、ふふふ♪と笑ってしまうこともあります。

小さなエピソード。どれも胸にとどめておきたいな~

illust-xmastree1[1]
さて、今年の日記は今日で最後にします。

自分の毎日の記録として、マイペースで進めてるこの日記ですが、コメント残してくださる皆様もこそっと見てくださってる皆様も、来年も変わらずお付き合いいただければ幸いと思っております。

来年もどうぞよろしくお願いします。

クリスマス寒波・・今年もやってきそうです。
みなさま、風邪などにはお気をつけください。
よいお年を☆
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。