毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

贈り物♪

kyoukai.jpg

tonkoさんより素敵なプレイリーのオーナメントを頂きました*^^*
kako-deRyRciK77ACaRBT.jpg
我が家の今年のテーマのピンククリスマスにぴったりの水色サンタさんです*^^*
kako-zCHTb6VDjHKyZRU9.jpg  裏もとってもかわいい♪


思いがけないサプライズはとてもうれしいですね!!
でも、本当はもっとうれしいものを頂いてるのですが、こちらは内緒。
tonkoさんの心のこもった頂き物。 大事にします!!
                 mito4.jpg
        
ありがとうございました!!        
【 2010/12/21 】 ありがとうです | TB(0) | CM(0)

クリスマス(2)

今年の我が家のクリスマスカラーはピンクです。
kako-r9fHJrfnGfkexUB7.jpg  まなポンと楽しく飾りつけ♪

kako-e541pJbtTunamFwJ.jpg
                      kako-jdxu2WWKY3tKQ8zo.jpg
      


昨年のクリプレでにゃんきちちゃんから頂いた小さいものも飾ってます♪
クリスマスの飾りつけは楽しいですね*^^*

さて、ステッチに方はこちらが完成しました。
kako-yIRVwDRLyIl7qgo4.jpg

 
しわくちゃですが・・・日数もないのでこのまま飾ってます。

kako-ZfsQ294EzFY9CQ90.jpg

     kako-PmncqGe7zlicoPZM.jpg


過去に刺したFREMMEのクリスマスデザイン。

来年はもっと増やせたらいいな♪

                     
【 2010/12/21 】 クロスステッチ FREMME | TB(0) | CM(1)

アートフェスタ

11月の下旬にまなポンの幼稚園の行事「アーテフェスタ」がありました。
今年は「お店屋さん」がテーマのようで、それぞれのグループに分かれていろんなお店が出展してました。

まなポンは忍者お化け屋敷。
おばけになってお客さんを驚かす役はとても上手だったようで(私は見れなかった!!)先生やママ達にもほめてもらいました。 そうなると見たくなったので、少し再現して貰いました。

箱の中から飛び出してきて・・・白目をむいて舌を出し・・・上手っていうより気持ち悪い(笑)
お化けと言うよりそれはゾンビだろう・・・と思いました。
kako-fDB1DxZfFulbHczo.jpg

お化け屋敷の一角になぜかある滝打たれの修行場(忍者お化けだしね・・)
まなポン修行中です。

他にもペットショップ屋さんとか、農業みたいなものもあってすごく凝っていて楽しかったです。
「すごーい!!」ばっかり言っていました、私。

その中の一つ
喫茶店から
kako-CykdMSAYgTqPOtj1.jpg
ねんどでケーキを作ったり、色紙を切って果物に見立ててフルーツパフェを作ったり、茶色のビニールテープをコップの中へ入れてコーヒーにしたり・・・とても上手に工夫されていておもしろかったです。
kako-QzoMf3Fh4ObIuwMG.jpg
保育中に書いた絵も貼ってありました。

deni2.jpg

卒業まであと少し。
行事が終わるたびに、なんだか淋しくなります。
今週は太鼓参観日があります。

毎日おふろで練習しているまなポン。 当日が楽しみです。


bu-ke1.jpg

話は変わって、妹が結婚することになりました。
来年の二月にハワイで挙式です。 私達家族も参加します。
急な話の為、手続きがいろいろあります。
来年早々、忙しくなりそう!!  しばらくチクチクは出来ないかな~??
(はる坊もなんだか、夜泣きがはじまりそうだし・・・・・)

今週末はその、妹の結納の為に両親がこちらへやってきました。
そのついでに、まなポンはランドセルを買ってもらいました。

いよいよ小学生!!ranndo1.jpg


【 2010/12/20 】 まなポンのこと | TB(0) | CM(0)

クリスマス☆ (1)

ホビーラホビーレのグリーテクングカード、完成しました。


kako-3l4vWYcCmgCrgsyL.jpg                  da-ra1.jpg


ビースやフェルトで楽しくコラージュできました*^^*
kako-ALuOozld92A5U4ZX.jpg  やっぱりホビーラホビーレはかわいいな

にゃんきちちゃんから♪

12月のはじめにゃんきちちゃんより、とてもかわいらしい物が届きました☆
kako-PcZMGb7h5o5k500l (1)

マトちゃんポーチ!!
kako-oL1nXrmwNW3LbTBV.jpg
いつものように、とても丁寧な縫い目。
手でキルティング部分を触るとなんだかやさしい気分になります。
中にはキャラメルとシールを入れてくれてました。

まなポンもかわいいね~何いれよう!!とすっかり自分のものだとアピールしてました(笑)
帰省時にも重宝しそうです!!

裏もこんなにかわいいの!!
kako-ZUEcnNKBtAXzc7t7.jpg     popo2.jpg
deni2.jpg



毎日忙しくしていて、余裕がない日々を送ってますが、こうやって気にかけてくれるお友達がいてすごく感謝してます。 にゃんきちちゃん本当にありがとう☆
おかげで、ほっこりとやさしい気持ちになることが出来ました!!

マトちゃんといえばこんなもの作りましたよ♪
こちらはまたの機会に・・・・
kako-ScDsQ3nBvLlOc6td.jpg       da-ra1.jpgda-ra3.jpg da-ra2.jpg





【 2010/12/14 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

サンタのステッチ

更新できるときにまとめて・・・ということで三個目の記事です。

今年はクリスマス物はあきらめてましたが、昨年刺してた四人のサンタさんが出てきました。
kako-cMpYR65O8fdW4Pjb.jpg
THE PRAIRIE SCHOOJER 「A CHRISTMASVISIT」より

あと三人ってとこまでで力尽きて放置したみたいですね。
この四人をお仕立てしてかわいくしてあげたいと思います。
残りは来年刺そうと思います♪

なんとか、今年中にお仕立てしてあげたいな・・・・     mito1.jpg

ステッチいろいろ

はる坊はこちらへ帰ってきた9月から10月くらいまで夜は良く寝ていました。
お昼寝はいっさいしないので、日中は付きっ切りなんだけど、夜はチクチク時間が取れたのでいい気分転換が出来てました。その頃刺していたものです。
(現在、夜も寝なくなり・・・師走ということもありやるこも盛りだくさんなんだけど何も出来ず。。。。泣きたいです)
kako-tcVLFib4Uvmu6FLT.jpg
fremmeキット

春らしいデザインで、今とは間逆の季節ですが、パステルカラーのかわいい物が刺したくなりました。
見本の写真よりも色鮮やかでとてもかわいいです*^^* おすすめですよ♪

そういえば、FREMMEがOOE社へプロダクション変更するとかしないとか・・・
私も詳しくは良くわかりませんが、現在のままの状態で刺したいなと思ったキットをこの機会にと思って買い込んでしまいました。 届くの楽しみですが、支払いが怖い(笑)

私はけっこう目が悪いほうで、本来はステッチなんてしていられないほどなんだけど、好きなものは好きなわけで続けているのです。が細かいものなんかはそう長くは続けられない(50代くらいまでかな?)
でも、Fremmeは花糸もリネンも目にとてもやさしいような気がして、おばあちゃんになっても続けられそう!って思うのです。 だから絶対刺す!!って気持ちが圧倒的に大きいFremmeのキットはあまり迷わず買っちゃったりしてます。 

って大人買いのいい訳だ!
でもいいの、これで明日も頑張れる!って思えるのだから。
(へそくりはなくなったけど・・・・・)

あと、枠を刺したら完成なんだけど、はる坊・・・夜に何度も起きるようになってしまったんですよ・・・・
一本出したら呼び出し、寝ついておきて一本刺したらまた呼び出し・・みたいな・・・
本当に泣きそう・・・・

体重オーバーになりそうで、あまりミルクを使いたくなかったんだけど、今週から夜寝る前にミルクを与えて見ることにしました。今日はなかなか寝ている・・・・
これで、乗り越えることができるかな?

と言うことで、今は本当にちょっとした時間でもさせる、一色刺しを楽しんでます。
kako-VtkBkN4dgEklsRsf.jpg


【 2010/12/07 】 クロスステッチ FREMME | TB(0) | CM(0)

子供達

秋になってから、まなポンはけっこう病院通いの日々が続き・・・・幼稚園の行事も盛りだくさんだったので、様子見ながら一つ一つこなしていく毎日でした。

軽い風邪から、やっかいな中耳炎・・・・これが本当にやっかいで・・・約二ヶ月通いました・・・・。
小さなはる坊をあまり病院へ連れて行きたくはないのだけど、しょうがない。
それに母乳の免疫もあるだろうからと信じての病院がよいでしたが・・・やっぱり風邪を引いてしまいました。
鼻呼吸が辛いようで何度も目が覚めてしまって、鼻水を吸ってあげる繰り返しの夜でした。
はる坊、おっぱい以外の初めての味が「風邪シロップ」
かわいそうに・・・でも免疫力が強いのか二日でいっきに治りました。

が!!

今度は私が・・・風邪をこじらせて寝込んでしまいました。
子供が病気になるのもかわいそうで辛いけど、自分が病気になったときほど辛いものはないと思いませんか?

まぁ、そんな感じで紅葉を楽しむ余裕がなかった我が家でしたが、病院からの帰り道で小さな公園を見つけました。イチョウの黄色がとてもきれいでした。
kako-7gLj1rUfVUu0yNCj.jpg 
石とか棒とかなんでも拾うまなポン。

沢山のイチョウを持ち帰ってこんな絵を書きましたよ。
2010_1120平成18年8月より0070hiyo4.jpg
イチョウのじゅうたんなんだとか。
kako-uE9cuAcN1V4CWB5o.jpgテンションがあがりまくりです。

はる坊はというと・・・すやすや・・・・ベビーカーで寝ています。
kako-eLSwUmtCgBaNh09v.jpg

最近、ベビーカーの帆の部分を握り締めています。
確認せずにベビーカーの持ち手を後ろ前に直そうとするとき、良く腕を挟んでしまって・・・・
確認しながらじゃないとだめですね。(本人はなんともないよ~って顔してるけどね)

さっはる坊が泣いたし、飽きたから帰ろう~っと!!
2010_1120平成18年8月より0016       momiji1.jpg







【 2010/12/07 】 まなポンのこと | TB(0) | CM(0)


