毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頂き物で・・・・

nonちゃんから頂いた紅茶を大好きなお菓子とともに頂きました。
kako-0YfL5ZVDw1MIU9Kp.jpg              tori3.jpg

お茶を頂いていて思い出したのが・・・・
そういえば、チョコレートも貰ったんだった!!

いそいそとそのお菓子を冷蔵庫から取り出して、食べ始めたらチョコレート好きな私は止めることが出来ない!!
一気に間食。
        kako-MsO1k0wGJRpmqrK6.jpg

最近、冷蔵庫をチェックするまなポン。
すぐに食べたい!とは言わないけど、冷蔵庫をみて「あるある」って食べたいものがまだあることを確認してるみたい。

それで、このチョコが冷蔵庫に入ってるのも確認済みだったみたい。
中身の入ってない袋をみて、
「まなも食べたかったのにー!!」と泣いてしまいました・・・・

ごめん・・・ばれてないと思って、お母さん全部食べちゃった・・・・・
っていうか、最初っから独り占めする予定だったんだけど(笑)

まさか、冷蔵庫チェックしてるとは・・・・
w-line8.gif


頂き物といえば、もう一つ。
昨年末にともっちさんから、かわいらしいクルスマスカードが届きました♪
     kako-oZ1q4RSvdeKnGO1o.jpg
素敵な心遣いありがとうございました!!
天使ちゃんがすごくかわいいです。 これステッチしてみたいな♪


ともっちさんは、Geraさんの個展に行ってきたそうです。
三宮での開催ってことで私も行ってみたかったのですが、梅田に出るのも怖いくらいの小心者の私。
うちから三宮までは小さな旅のようで、はる坊を連れてはちょっと自信がありませんでした。
まなポンの幼稚園もあるしね・・・

※三宮じゃなくて西宮でした(失礼しました) 1/27追記

でも、こうやっておすそ分けして頂いて、やっぱりいけばよかった!!とちょっぴり後悔。

今年に入って、何度かそちら方面へ行く機会があって、特急の乗り方も思えたから次回、関西で開催されるときは絶対行こうと誓ったのでした。yuki1142.jpg







スポンサーサイト
【 2011/01/21 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

太鼓参観

w141.gif昨年末にまなポンの太鼓参観がありました。

kako-Jcqb0p7mjK00eO9N.jpg


はっぴを着て、はだしでかっこよく登場して太鼓を叩いてました。
短時間の仕上がりとは思えないほどの迫力に思わず感動!!

「ラッセラーラッセラー」と・・・・・
小さい体で一生懸命太鼓を叩いてる様子はなんだかすごく心にジーンときました。

鑑賞後の学級懇談にて、先生のどうでしたか?の問いに
答えてるうちに、演奏を思い返すと思わず涙があふれてきて、泣いてしまいました(笑)

                           w142.gif
         




【 2011/01/21 】 まなポンのこと | TB(0) | CM(0)

新しい年

2011年が始まりましたね。
今年は、まなポンがいよいよ小学生。
はる坊も歩き始めるでしょう。
そして、妹の結婚。 義弟が出来ます(笑)

年末年始からいろいろと忙しくしていまして、針をもつ時間が全くありません。
春頃まではこの状態が続くだろうな~と、思い切ってお針箱を片付けてしまいました。


さて、昨年のクリスマスイブに夢のような贈り物が遠くに住むnonちゃんから届きました。
イブにあわせて贈ってくださったのかしら? 本当にサンタさんが来たみたいでうれしかったです*^^*
kako-w3sK6utdh9gtWFvl.jpg    mito1.jpg
あじさいのドライフラワーが我が家にもやってきてくれました。
とっても素敵な色合いで、やさしい雰囲気で・・・あじさいってこんなに綺麗だっけ?と思い、一気に好きなお花の仲間入りになっちゃった。
あまり言葉を知らなくて、うまい表現が出来ないんだけど(笑)
手に取った途端、フワっとやさしさに包まれたように、体がゆったりと暖かくなったのが分かりました。
nonちゃん♪  本当にありがとう!!
贈り物はどれも本当に素敵だけど、それ以上に心がぽかぽかする目には見えないけど、とっても大切なものも一緒に頂いたように感じます!!

他にもいろいろなものを頂きましたよ*^^*
2005_0223平成18年8月より0079
ドレスデンのリメイク缶。 
とっても丁寧に作られていて感激!!

ブログで拝見して、蓋の開閉部分はどうなってるんだろうと思ってたので、手にとって見ることが出来て大変うれしく思っています。 ヘラヘラ笑いながら、何度も開け閉めしては「へー」「すごーい」なんてつぶやいてる私をみて、まなポンが「?」な顔をして不思議そうにしていましたが。
何入れようかな~!!      popo2.jpg

                                    kako-XYAi5POtjU5J9ynn.jpg

それから・・・かわいくて、かわいくてどうしようもないこちら!!
kako-RSuGXOBzRaE9DaSO.jpg
足の部分にペレットが入れてあって、きちんと独立して立つのですね!!
作品作りへの完成度の高い、そして繊細なお針仕事に、感激するとともに、見習わないと!と気合を頂きました!
                            2005_0223平成18年8月より0082

ともっちさんから頂いた赤い鳥さんとにゃんきちちゃんから頂いたリスのクルミピンクッションとともにリビングに飾ってます!!

見ているだけで和むし、顔を見たことがない遠くのお友達(ともっちさんはお顔知ってるけど)を思いながら、みんなそれぞれ「今」をがんばってる!! 私もがんばるぞー!!と張り切って毎日を過ごしています!!

これからもよろしくです!!
【 2011/01/18 】 ありがとうです | TB(0) | CM(4)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。