毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
011234567891011121314151617181920212223242526272803

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まなポンの絵

子供の絵って自由でいいですよね*^^*

たとえば自分の小さな頃を思い出してみても、あの頃は自由に書けたのに大人になった今、女の子を書くだけでもなんだか構えてしまってうまく書けない・・・
まなポンの絵を見てそう思いました。
kako-auoVU2tMrQe2hh81.jpg  最近のはる坊の似顔絵

「はい、出来たよ」って見せられて、フッ・・っと思わず笑ってしまいました。
ほっぺが赤く塗られていてなんだかかわいらしい。
髪の毛と目と鼻。 どれをとっても似てるな~って思います。

こちらは、昨年末に市役所に飾られた絵
kako-y7mjfrycZN4qAVAQ.jpg
あまり、絵が得意でなかったまなポンだったのですが・・・きちんと色を塗れている。
この一年ですごく成長したな~!!

親ばかだけど、こうやって公の場所にわが子の絵を張り出されているのはすごくうれしいと思いました。


みなさん、子供の絵ってどうやって保存してます??
うちは借り暮らしが続く日々なのであまり「思い出」はとっておけず、すごーーく厳選して保管してます。
でも、最近面白い絵を沢山描くようになってきて、どれも捨てられずに困ってます。

でも、こうやって、ブログ上に保存しておくのもいいかな~?なんて思ってきました*^^*



何度もいうけど、そう親ばかなのです  スルーしちゃってください~(笑)
スポンサーサイト
【 2011/02/07 】 まなポンのこと | TB(0) | CM(1)

この冬最後であろう作品

昨年の秋頃から、キルト熱が出ており、2011年はキルト作りを中心にチクチクして行こう♪って思ってたんだけど、前の記事で愚痴るくらい忙しい日々が続いていてキルト作りどころか針も持てません・・・・TOT
もう、まなポンの入学式までは趣味に時間を割く余裕はないとあきらめてます。

フェリシモのGera!さんのキット
もう三年くらい持ち越していたものを昨年末に仕上げちゃいました。
kako-IXhS7k5lR35ZJ10B.jpg
なんともかわいらしいお顔*^^*

                      kako-mrwSDX7taf0nelBH.jpg
おなかにはかわいらしい色合いのステッチが施されています。
2010_1120平成18年8月より0055  久しぶりのファスナー付けに悪戦苦闘・・。

フェルトって・・私飽きるのです・・・・
途中くじけそうになりながらも、完成してみれば、とてもかわいらしく愛着が沸き♪
         kako-dyutCbk9e1i03Be8.jpg

お気に入りの作品になってます*^^*

【 2011/02/07 】 小物作り | TB(0) | CM(0)

季節はずれですが・・・・

気が付けば・・・もう二月なのですね・・・・

なかなか落ち着いた毎日を送ることが出来なくて、少しへとへと気味。

私生活もやること盛りだくさんだけど、まなポンの幼稚園も卒園まであとちょっとということで行事も沢山!

あー完璧に愚痴しか出てこない(笑)


昨年末刺していたサンタさん*^^*
オーナメントに仕立てました。
2010_1120平成18年8月より0083
かわいいボンボンやリボンを使ってお仕立てを考えるのはとても楽しいですね♪
kako-MjJk9ivdzynTK8Xk.jpg


           kako-NqT8BBq092wCHquQ.jpg


mito1.jpg四つとも大切なお友達に貰っていただきました♪


nobiru2.jpg小さな頃から、いろんな土地へ引越ししてます。
父の転勤、自分自身の転職、夫の転勤・・・いろいろ。
悲しいことも辛いことも沢山あるけど、素敵な出会いがあるからいやではありません。
もちろん、一つの土地でおうちを構えてじっくり過ごしたいな・・・って思うこともあるけど、基本的に引越し大好きなんだと思う。

今のおうちへ来て二年が経ちます(はやいー!!)
そろそろ引越ししたくなったな。。。。

おうちはさておき、こうやっていろんな土地へ行ったりして出来たお友達へメールも電話もあまりしない私です。なので、近況報告も兼ねてブログを書いたりしてたんだけど・・・なかなか更新できてません(ごめんなさい~)

オーナメントと一緒に移ってるパッチワークのお星様のオーナメントは、仙台にいたときのお友達のお母さまが作ったもので、譲っていただいて毎年ツリーに飾ってます。
これを見るたび、お友達を思い出し・・あー今年もあまり連絡できなかった・・・と後悔するのでした。
でも、年賀状を見て「わー元気そう!!メールしてみよう!」って思うんだけど、今年ももう二月に入ってしまいました。 落ち着いたらお手紙書こう!!(いつ落ち着くのよ!と自分自身を突っ込みたくなる)

基本的にメールも電話も嫌いなんです。
昔ながらもお手紙を書くのは好き!!

カフェで暑いコーヒーをゆっくり飲みながら、手紙を書くのが私は大好きなんだけど、そのカフェに行けないのよね・・・・(あーやっぱり愚痴になってしまってます・・・・・)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。