毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宮城のおいしいもの

先日、お義母さんから電話がありました。

「魚とかまぼこ送ったからね」

うちは米は秋田から、魚は宮城から送ってもらってます。
でも、今回の大津波で漁港が流されて、今年は魚いただけないだろうなって思ってました。
ところが津波から逃れた倉庫にあった在庫を分けてもらえたそうです。
・・・今年のものは無理でしょうけどね・・・

一緒に入っていたかまぼこ。 女川の高政さんのものです。http://www.takamasa.net/online_shop_201104.html
私はあげかま(海老)が好きです。ビールのおつまみにぴったり+^^+

kako-NaqEsSNqh8ouPszM.jpg
ちなみに 
「おだづなよ津波」とは標準語で近い言葉でいうと・・・・ふざけんなよ津波ってことかな。

とてもおいしいので、たくさんの人に食べてもらいたいと思います。
私的には石巻の白謙かまぼこさんもお勧めです。http://www.shiraken.co.jp/shop/

line20.gif
ぼくも大好きだよ!
kako-Rwa94exCNpNbIImR.jpg
heart8.gif
                   kako-WNSiN7B68IHJhxry.jpg
                      うんめ!!


line19.gif
いつもお礼しなきゃって思ってたんだけど、 ブログ拍手のところにコメントくださる方々ありがとうございます。 お返事をどうやってするかわからなくて・・・・でもきちんと読んでます!
ありがとうございます。
声をかけてもらうことがこんなにも活力となり、元気の源になるのかと実感している今日この頃です。

まなポンから依頼されているオーダー品があります。
今、そちらをちくちくしてます。

【 2011/05/31 】 つぶやき | TB(0) | CM(0)

屋根より高く・・・・

大きな大きな男になれ!!

もう五月も終わっちゃいますね・・・・・
実はパソコンを新しくしたこともあり、開くのが億劫になったりして・・・久しぶりにこの場所に来ました。

でも、これだけは今月中にと思いまして!!

はる坊の初節句。
最近、はる坊のことばかり書いてるけど・・・・・
今年はいろいろ気持ちも複雑で自分自身、どうしたらいいのかな・・・なんて日々悶々としてまして、あまり考える余裕が無かったんだけど、実家の父から五月人形が贈られてきました。
東北だけかな? 確か男の子の節句ってお父さん側の両親から送られてくるって風習があったと思うんだけど、だんなの実家もそれどころじゃないしね。 お父さんからこそっと「こっちで買うが??」って電話がかかってきて
「ぜひお願いします!」と返事をしました(笑)
うれしかったです。

置く場所無いから、小さいのでいいよ。 かぶとでいいから。っていったんだけど
kako-OqrrT8hmhlY05yQi.jpg
heart8.gif
お人形さんが届きました♪仙台の名将、伊達政宗さんです*^^*


実は私、日本人形って苦手なんですが、このお人形さん、ちょっとはる坊に似てるな・・・って思います。
かわいらしいお顔です。
kako-jmCK1LoXn0v0dapK.jpg

伊達政宗公のように、勇敢な心の広い男になってほしいものです*^^*

こいのぼりはいらないって言ったんだけど、きっと買いたかったんでしょうね(笑)
kako-ziGSZvWwReGV6Vms.jpg  w46.gif


小さなこいのぼりもちょこんと一緒に箱の中に入ってました。

line19.gif

自分自身のためのお針仕事ってまだ再開する気持ちになれないのです。
どうしても、こんなことしてて・・・いいのかなって思っちゃう。
こういう気持ちでいてはだめだって思います。わかってます。
だって、私被災者じゃないもの。 きちんと普段どおりに生活して、少し被災地のことを考える。このくらいの気持ちでいなきゃってわかってるけど、やっぱりだめなんだよね・・・

うん、がんばらないことに決めたんです。
悲しいことは悲しい、辛いことは辛い。
私に出来ることって、限られてるんだ。 
余裕があるときは募金、寄付する。
あとは、経済が潤う為にお金を使うこと。

私の出産。妹の結婚。いろいろあってのびのびになってた実家の父の還暦のお祝い。
夏に復興のお手伝いも兼ねて宮城の温泉地へ行こうかと計画してます。
翌日には実家の両親と別れて、ダンナの実家へ。
仙石線はまだまだ復旧のめどが立たないのでレンタカーかりて、途中にある松島へ出かけて楽しんでこようかな
*^^*

w77.gif



【 2011/05/27 】 はる坊のこと | TB(0) | CM(0)


