毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メリークリスマス☆

icookie.gif
もうすぐクリスマス。

七歳になったまなポン。 サンタさんはまだ信じてるのかな?
いろいろ疑問が出てきたみたい。

サンタはどこに住んでいて、手紙はどうやって受け取るの?
煙突がなかったらどうやって家に入ってくるの?
おばあちゃん家に泊まっていたらどうするの?
いろいろ、そういえば・・って思うみたい。

私はできるだけ、サンタはいる!って夢も持っていて欲しいので、いろいろとごまかすのです(笑)

でも、きっと半分は本当はお父さんお母さんだって気づいてるんだろうなって思います。

「そういえばさ、サンタさんとかじじやさと(私の妹)はクリスマスプレゼントくれるのに、なんでおとうさんやおかあさんはくれないの?」って聞いたりします。

もうめんどくさくて、真実を言ってしまおうかとおもったりもしますが・・・まなポンもあまり突っ込んじゃいけないみたいな感覚を感じるみたいでお互い曖昧な言い方をして話は終わりますが・・・

illust-moon.gif  そうだ!
はる坊が物心ついた時に、まなポンと二人でサンタさんを信じさせようプロジェクトを計画してもおもしろいかも!

52.gif
もう、何年も前から刺していて、このキットを開封した時、こういう男の子がいたら楽しいだろうな♪っておもったんだよね。
kako-ppxUheTTYOuIEnf0.jpg

その数年後、はる坊がやってくるなんて思ってもいなかったな!
手芸用品のお片づけ中に、刺しかけのこの男の子と目が合い、その当時の気持ちがよみがえってきました。
あともうちょっとで完成!って感じだったので今年のクリスマスには間に合わせたいと思い、頑張って刺しましたよ!
kako-quzNn8kQR4qZumuh.jpg
かわいいワンちゃんもいます♪

52.gif
kako-HPYrbUHtyfU6gRFq.jpg
大っ嫌いな金糸もあったけど、やっぱりきらきらしてるとかわいいな~って思ったり。
kako-0SSzY5sw1GRDwIhO.jpg

バックステッチでお顔を書くと、とても愛らしい顔立ちの男の子が出てきました。
バックステッチはほんのちょっとだけなんですね。
ここは入れなくていいのかな~と感じる部分もあったけど、遠くから眺めるとバックステッチの入り具合の少なさが、より繊細なデザインを引き立たせていて、これはこれでいいのだと改めて確認。

kako-20SPGZF571SJ6IdR.jpg
EVAのデザインってさ、ちょっと重厚な額の方が合うのだろうなって思ってたんだけど、思い切って
ダイソーの400円(だったかな)額に入れてみたら意外と雰囲気がよくてびっくり!

できれば、額の内側に引き締め効果があるようなボード紙とかあるといいのだろうけど、時間と予算上の都合からこのままで飾ってます(笑)

hosi2.gif 今年はこれが最後の更新です。

来年もまったりのんびり更新ですが、大好きなことを思うように続けていこうと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします!!

皆様に平穏で穏やか新年が訪れる事を願っております。
よいお年を!!

030.gif021.gif





スポンサーサイト

やっとゴールしました~(感激!)

ようやく・・ようやく完成!
なんとか年内に片付きました!! 
kako-DZSfti69zQkqVuut.jpg
もう・・あきらめようかな?なんて思ったこともしばしばですが・・・
逆に完成が近づいてくると、なんだか寂しい感じがして(笑) 
もう少し、この淡くて繊細な色合いを楽しんでいたいな?って名残惜しくなるのでした。

kako-wnbeddGkx2cxYbwQ.jpg
line003.gifline003.gif



ペルミンのサンプラーはこれが最初で最後だろうなと思ってたんだけど、もう一回くらい違うデザインを楽しみたいな~とひそかに思ってます。


kako-lZ3wjhcMsN00tpyu.jpg

とても思い入れのある作品になったので、素敵な額に飾りたいと思います。
気に入った額が見つかったら、額装しよう!

楽しい時間をありがとう☆
kako-CRxd4bdjY4KtAiNE.jpg


【 2011/12/16 】 クロスステッチ Permin | TB(0) | CM(2)

クラフトケース完成!

32.gif
繊細なアップリケに降参~!!って感じになったけど、何とか形にできました。

line011.gif
kako-tA0VWmM3NNZ9EObP.jpg
実際見てみるとすっごいぼろぼろなんだけど、こうやって写真でみるといい感じ(笑)
※あっ余計な糸がくっついたまま・・・
line011.gif
裏はこんな風になってます。
kako-piS8fACbWgem7ch2.jpg
小鳥は見本では白っぽい感じでしたが、どうしてピンク系にしたくって変更してます。
※あっ仕付け糸とを取り忘れている

line011.gif
038.gif
こうやって完成するとうれしくなって、降参~って思っててもまたこういう雰囲気を楽しみたくなるのでした・・・
kako-Hm2vAIyQTp1VbjaY.jpg中身はこんな感じ♪

うれしいうれしい!

またまたピンクッション

yukidaruma01.gif
斉藤瑤子さんのピンクッション三点キットが完成しました~!!
秋冬って感じでとてもかわいいです*^^*

kako-xzimGKU7GU6DGpxP.jpg

これから渋布キルトを作って行きたいので、大活躍してくれそうです。
kako-B0aL4VlvcI34oFk8.jpg

kabin2.gif暖かそうな色合いです。

楕円形のものは底にダンボールが入っていて、針が綿にもぐりこまないようになってます。
これいいな♪って思ったけど、ちょっと浅く作りすぎて失敗。失敗。
もういちど作って見たい形です。

かわいい動物達

持っている段染糸を試しに使ってみたかったので活用した、大分前に刺したフリーチャート。年を越す前にお仕立てしてしまおうと、ピンクッションにしました。
kako-Tle2yeWkriS8MIrP.jpg

line008.gif

62.gif使い方が難しい色もあり・・

kako-l6pXdtXiAM5yYQ12.jpg
寒色系の糸は私には使いこなせ無そう。

line008.gif

kako-jmieKLKjUjGVzc7Q.jpg
でもピンクッションが増えるとうれしい。


line075.gif


tori02.jpg

赤の花糸

kako-zrvrUta9wtt2OIvu.jpg
illust-summer04(bous).jpg
今年の二月下旬に行ったハワイ。
なんだかすごく昔のことのような、つい最近のことだったような・・・


初めての海外で大変だったことやとても感動したことなど、いろいろブログに書き留めたいって思ってたけどできなかった。

だって、帰国後すぐにあの大地震。

バカンス気分は一気に吹き飛んでしまった。

いつか少しずつ書いておこうかな?
(写真もまだ現像してないや)

最近になって、ハワイ・・・楽しかった・・楽しかったよ!!!!!ってじわじわと思い出がよみがえってきます。この勢いで写真を見て改めてじっくりバカンス気分に浸るのもいいよね。

line-tamablue(bous).gif
そのハワイで少しずつステッチしていた、クリスマスカレンダー。
完成です。
kako-kfijMSLj75ovvJ2b.jpg

anime-tree-(bous).gif kako-uMMfVP0oi3SrreKm.jpg

1978年  私はまだ二歳だった頃だな*^^*
その頃どんなクリスマスを迎えていたのかは、さすがに小さすぎて覚えてないけど、小学校の頃必ずテーブルには靴下型のコップが置かれていて、それでシャンメリーとか飲んだりしたな。
靴型のガラスコップは口にいれて、元の位置に戻すと、チャポンって必ず顔に飛び跳ねるの(笑)
どうやったら、顔にジュースが飛び跳ねないのかいろいろ妹と試行錯誤したりしてケーキを食べたものだな。

どこかに売ってないかな? 靴下型のコップ!!

kako-EjiQKLv9R6eimjJj.jpg
何年か前に刺したものと一緒に飾ってます。
来年は何年を刺そうかな~??

【 2011/12/07 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ありがたいかわいさ!

kako-LCUUGWzCJCHN5hV9.jpg
THE SAMPLER GIRL
これがフリーです。

提供してくださるステッチャーさんの感謝!!

ピンキープにしようかな?

ピンク・ピンク

kako-n6uD1fAbFIcfyy1Q.jpg
kako-Loc599sEKD6zksGI.jpg
ROSE Sampler

かわいらしいデザインを刺していると、心が和みますね。
小さめのデザインだったし、とっても楽しかった♪

line-tamablue(bous).gif

下に敷いてあるキルトもやりかけだ・・・
キルティングはどうしても後回しにさせがちです。

   

糸巻き仕立て

kako-J0vxQCqaKirwhcRJ.jpg
miniature Samplersより

今年の夏頃にお友達にお中元代わり(笑)に刺しました。
5つのデザインを全部刺したんだけど・・・写真を撮り忘れたようで、手元にないし、画像がありません。

illust-haruiro-1(bous).jpg

kako-xlWPeqTZKEPZRu1Z.jpg
3つだけあった(笑)

けっこうかわいくできて満足してますheart4.gif

今年こそ完成を目指しますが・・・・

kako-leZcJOn3Z4FVJ5MT.jpg
piggy‘s patch さんのキットです。

もう何年前から手をかけてるのでしょう・・・・(わからない)

illust-07_11_7-5(bous).gif

この12月に完成させたいと思ってたけど、もう無理かもしれない。
とにかく、できるだけ完成を目指して頑張ります。

と言いつつまなポンからの頼まれ物をいそいそと作ってます。
kako-lsxtkpGWEFO6siaS.jpg

ちょっと前にお友達から頂いた布でショルダーバックを。
こうやって、自分がお作りたいものは後回しになって計画倒れしていくのよね。

でも・・作って!って言ってくれる人がいるって幸せなことだよね*^^*

サンプラー完成♪

kako-dfPGqL27iCgGv0W9.jpg

額装も考えたけど、軽く飾れるようにふちだけ処理して、マット仕立て(っていうのかな?)にしました。

kako-dQzdhyUZhqxCXT3v.jpg
ここら辺は、バンクーバーオリンピックの時、真央ちゃんの銀メダルを見ながら刺したな。
kako-0y44WdHPRfOq9kKU.jpg
はる坊がおなかにいた頃。 どんな天使がやってくるのか想像しながら刺したな。
kako-Q3QNSlz8LGY8u64i.jpgsewing1.gif

line8.gif


大きな作品は年月もかかって、なかなかゴールが見えないものが多いのだけれど、こうやって完成してそれぞれ刺した部分を見てると、その時の事を思い出しますね。

こうやって思い入れの多い作品が増えていくのが・・うれしいです。

ピンクッション3個

kako-qPoLpqVlnEnJXy3H.jpg
line9.gif
キルトパーティさんのピンクッションのキットです。
いろんな大小さまざまな布が入ってたけど、どこにどの布を使うかは指定なし。

使ったことのない色の布。
どうやってつかっていいのやら・・・といった感じであーでもない、こーでもないと悩んでこんな風に配置したけど・・こんな感じでいいのかな?

愛のカレンダー(4)

illust-07_11_7-3(bous).jpg
沢山いろんなことがあって、考えた今年。
考えても答えなんて、見つかるのだろうかと思うのだけれど、それでも前を向いていかなきゃね。

その今年もあと少しで終わりですね。
来年は少し気持ちも軽く過ごせたらいいな・・なんて思ってます。

さて、愛のカレンダー。
残り三ヶ月が終わりました。

kako-cRicd5afACOSBtez.jpg
六月 天国

kako-mHVeyMHOQevXv6of.jpg
7月 勝利 ※このデザインが一番好き kako-rlSUHzhm6Ub9v54f.jpg
8月 生命 


12枚はキルトに仕立てようと思いますが、ボーダーはどんな風にしようかな?
お正月考えて新年早々に着手したいなと思ってます。heart2.gif

line19.gif
はる坊ったら・・・最近夜鳴きなんでしょうか?
夜は寝てもすぐに起きてしまいます。
ひどいときは30分おき・・・・

二人目なので、時期がくれば朝までぐっすり寝てくれるときは来るって頭ではわかってますが・・師走のこの時期やってしまいたいことが沢山、母にはあるのですよ・・・(泣)

【 2011/12/07 】 クロスステッチ FREMME | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。