毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

車が好きです♪

minicar01.gif
男の子だと・・・電車や車。 乗り物好きのイメージだけど、はる坊もやっぱりそうだった。
車が大好き。
line006.gif

2011_12132011(2)0008
                line006.gif
いろんな方からプレゼントしてもらったり、お下がりを譲ってもらったりして沢山集まりましたが、
初めてのトミカがじまじろうだったからか、なぜか黄色い車に目が行くみたい。
自然と黄色の車をつかんで集めています。

一日中。ブーブーしてますminicar02.gif
2011_12132011(2)0012
       line006.gif
まだまだ、お母さんとか、意味のある言葉が出てくる気配はないのですが、「ブー~ブ~」って言いながらミニカーを動かしてるのはきっと車を走らせるときの音を表してるのですよね。
車の中身もじっくりとみて楽しんでるようです。 minicar03.gif
 

line8.gif
2011_12132011(2)0039

自分の足にも走らせちゃうぞ!!   ブーブー46.gif

部屋のいたるところに駐車してます・・・
kako-0ZTrEzZ1n5Em7mb9.jpg


そんなはる坊ももう一歳半になりました☆
【 2012/01/17 】 はる坊のこと | TB(0) | CM(2)

お仕立ては・・・

kuma1.gif赤の水玉で・・

kako-EGR4fKIkxxlBWBtG.jpg

De fil en aiguille NO23より

私の大好きな組み合わせになりました。

kako-IHPwA8ONot4z9Egx.jpg
レースで少しおめかしして、完成♪

お友達へプレゼントしました。

あわてて送ったものだから・・・
kako-s0LXSXyYXcYXWyLv.jpg入れ忘れ・・

line041.gif
こんなときもあるさ(笑)

頂いてしまいました☆

昨年末に、素敵な贈り物を頂きました*^^*
kako-riorQSLO74fumZag.jpg
「at my place」のkeikeiさんからです♪

クロスステッチキットとクリスマスカラーの布にリボン。
キットを布とリボンでとても素敵にラッピングされていたのだけど・・・私ったら、すぐに見たい気持ちが抑えられなくて写真を撮る前にほどいてしまったのです。
元に戻そうと思ったけど、できませんでした(笑)
本当に素敵で・・ちょっとしたこういう工夫ができるってすばらしいな~と思いました*^^*

kako-r4q0HhbQ07ZFkhJd.jpg

line19.gif

クリスマスキットの布は布ではなくて、カルトンフォレ?っていうのかな。プラスチックみたいな感じでとても面白そう!って思いました。 ビーズも縫い付けてゴージャスな感じになりそう♪


そして一緒に入っていたのは、大好きなSTARBUCKSのコーヒーとチョコ!
今はなかなかひとり時間が取れなくて、カフェでゆっくりできないので、このお心遣いがとてもうれしかったです☆ 

11.gif
keikeiさん♪ 本当にありがとう!!
thank1.gif
【 2012/01/16 】 ありがとうです | TB(0) | CM(4)

2012

24.gif
新しい年が始まりました。

今年は・・穏やかで平和な年でありますようにお祈り申し上げます。

kinouenotori01.jpg

line008.gif

kako-Fr57NzvqTqKONuY0.jpg
年末年始は、例年通り実家の秋田で過ごしました。

近年は昔に比べて雪が少なくなってきたな~って思ってたけど、ここ数年は、私が小さかったときのように雪景色のお正月を迎えるふるさとであります。

雪になると何かと不便で大っ嫌いだったときもあるけど。。。。
大阪ももちろん、仙台もあまり雪は降らないので、こうやって実家へ帰って雪を見るとテンションがあがります。

うちの目の前を流れる雄物川。 うう~寒そう!!
その堤防を五分ほど歩くと祖父の家があります。
まなポンと二人で歩いて・・といっても30cmくらい降り積もっていたので、道を作りながら30分くらいかけて遊びに行きました。
着いた頃は二人とも汗だく(笑)

何年かぶりに雪かきもしたけど・・次の日から筋肉痛でひどかった・・・yukidaruma01.gif

はる坊がますます手がかかるようになって、今年はお針仕事はどうかな~って思うけど、それでも合間を見つけて楽しもうと思います。 のんびりとですが今年も、よろしくお願いします!!
【 2012/01/06 】 つぶやき | TB(0) | CM(4)


