毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぎりぎりですね*^^*

kuma1.gif
今朝、まなポンの学校用品を入れてる引き出しの中を見てみたら・・ゴミがいっぱい・・・
学校に行くときはハンカチとティッシュを入れるポーチを毎日持ち歩いてるんだけど、新しいハンカチ類を出すとき、そのポーチに入っていた前の日のゴミ・・捨てるのが面倒で引き出しにしまいこんでたらしい・・・(やめてよね)
なんかさ・・学校の机の引き出しもこんな感じになってるんだろうか?って思っちゃったよ。
(でも、外では割と結構いい顔してるからな~いつも)

halo2[1]今日はハロウィン♪

こちらのステッチぎりぎり終わりました~!!
kako-FvWFCpttMXBEMjAz.jpg


kako-m3FSs2Pv8M1UAdgB.jpg


kako-uwum91sGaUvtSLnp.jpg
 
Birds of a feather 「Halloween icons」より

刺し終わっただけどお仕立ては間に合わずでした~

でも、刺しっぱなしだとこのままファイルに閉じられて日の目に出ることがなくなってしまう可能性があるので、近いうちにお仕立てしてしまおうと思います♪

line075.gif
そしてハロウィン記念にこちらをスタート予定です!
2012_10312011(2)0023
お友達が刺されていて、これはめちゃくちゃ好み♪と一目ぼれ*^^*
早速、お取り寄せしてみましたよ!!

来年のハロウィンには飾れるといいな~!!

illust-halloween2[1]
illust-halloween3.jpg


少しだけおめかしです*^^*

halo2[1]
先日のプレイリーにちょこっと手を加えました。
kako-jxC4W3qBzki85W3B.jpg
OCTOBERより

いつもピンクッション仕立てのとき、角がなかなかきれいに出なくて・・・悩んでしまいます。
でも、こうやってパールビーズを縫い付けると目立たなくていいですね。
kako-7u86nuYEdJfPvgPa.jpg
三つ並べました。
こうやって見てると愛着が沸いてきます*^^*

敬老の日のプレゼントに・・

girl1[1]
敬老の日を覚えたまなポン。

私はお金がなくて何も買えないので(笑)
じじ達にお手紙を書く!といいました。

ならばという事で、六インチのスクラップブッキングを作りました。
kako-wmmzJwVpkQKGTQB3.jpg

壁に掛けて飾れるようになってます。
裏にはまなポンのお手紙が貼ってあります。

毎年一枚ずつ送れたらいいな~なんて思ってます。

kako-QBOO7pXfzc93bYzB.jpg
line075.gif
同じ写真でもペーパーとエンベリ(飾り)を少し変えただけで雰囲気が変わっていきます。
おもしろい!

kako-MINOo1WrDYjHaghZ.jpg
相変わらずへたくそな汚し(?)技術。

スクラップブッキング・・本当に自分流に楽しんでるけど(あまり奥深く入り込んでいったら経済的にも精神的にも危ない感じがするから)やっぱり欲が出てきて、いろんな技や技術なんかを知りたい!って思っちゃうんだよね。
なので、初めて専門誌を買いました。
もうすぐ届く予定♪

fk514.gif
最近「牛乳」と言う言葉を覚えたはる坊。
冷蔵庫の前で手を伸ばし
「ギューニュー」と訴えます。
本当に一個ずつゆっくり単語を覚えて行ってる感じです。その調子で頑張れ!

そのはる坊がこぼした牛乳。
よく見ると
kako-HqqLKIL6vsqRdypa.jpg
夢の国のネズミさんに見えませんか??

思わず写真を撮ってしまいました*^^*

頂き物で・・・

さく~っと完成。
六インチの小さなものなので、すぐに作れます。(キットだし)
kako-i4qBQVOzRDRPmHQY.jpg

はる坊、おっぱいの見ながらすやすや~

kako-A7ytEYeRR59n046S.jpg
クリア素材のこんな使い方もあるんだね。
遠めには、まるでガラス細工のような・・・高級感漂う感じもします。

kako-CEXzss9N6O31phbR.jpg
こちらはレースと造花で花束を!
こういうのは、手芸用品のあまりでいろいろ作れそう♪
在庫整理にもいいな*^^*

kako-gx4W6j4z4W5TRWKi.jpg

蝶々がキラキラ。
これは最初からくりぬかれた物が入ってたんだけど、この蝶々のパンチ欲しいな~って思ってます。
(結構お高めたよね~)でもあったら作品作りの幅が広がるような気がします。

t5[1]
正直、失敗!な写真だったんだけど・・・こうやってかわいく飾ってみると結構素敵な写真に見えたりして・・・これぞ、スクラップブッキングマジックだ!

不思議だな~!!

クリア素材で・・・

kako-64HeN2ZoNSuyZwSu.jpg
夏も終わったんだけど・・・・涼しげ素材で作りました。
この夏からスクラップブッキング素材店のcasketさんのマンスリーキットを購入してます。

スクラップブッキングの素材てどれもかわいくて、なんでもかんでも入手したくなるけど、いざ手元に届くと・・・どうやって使う??って悩んでしまって(笑)

マンスリーキットは二ヶ月に一度届いて、それにはいろんな素材が入っていて何種類かの作品が作れるようになってます。
そして、サンプルを作ってくれる方がブログで紹介してくださるので、真似っこして作成できるので初心者にはいいかも~です。
しばらく続けるつもり*^^*

その第一弾を作成。
フレームは100均のもの。
kako-nAiIhL8r9s27uAdb.jpg
サンプルはもう少しかわいくて素敵だったけど、材料不足もあり、おうちにあった素材で無理やりつくりました。 
キットに入ってたお星型のもの。
どうやって使えば良いだろう~って思ってたけど、こういうかわいい使い方が紹介されていました。
かわいらくて好き♪

きれいにお仕立てするのって難しいですね・・・

17[1]
りんご・・おいしいよね。
はる坊食べてくれず・・
赤ちゃんのようにすっって与えると食べるんだけどね。
触感が嫌みたい。
かじってみたら、あまーい味がするんだけどな・・・

minicar01.gif
相変わらず、トミカ好き!
今週は「消防車」と「救急車」が言えるようになった。
男の子って、いろんな車の名前覚えるよね。

まなポンは、どの種類も車は車だったように記憶してます。

q11.gif
さて、私の後悔の話。
最近どっぷりペーパーの魅力にはまってしまいまして・・・めちゃくちゃ買い物してしまいました・・・
あー反省。

スクラップブッキングに使うペーパー。
パッチワーク布のようにかわいくてきれいでワクワクするものが沢山あるんです。
あれもこれも欲しくなっちゃう。
パッチワークを始めた頃みたい。
でも、最近布は買ってません。
持ってる布で十分楽しめるだけのストックがあるので(笑)
ペーパー類もそのうちそんな感覚になるかしら?
とにかく。今年はもう趣味のお買い物は中止!

※久しぶりにステッチショップを覗いたら気になるもの発見したんだけど・・・
どうしよう・・・

halo7[1]手仕事ですが・・・

2012_10012011(2)0032
先日ステッチしたものをお仕立てしました。

思った以上に小さな仕上がり(笑)
四隅にパールビーズを縫いつけようかしら??

うー・・ん。パッチワーク部分の布をもう少し大きめにとってもよかったな~・・・

思うように作るってとても難しい。
頭でこうしようって考えて実際作ってみるとあれれ??ってことがよくあります。

2012_10012011(2)0036
しかも綿を入れた部分をきれいに閉じるのは本当に・・難しい。
いつも引きつっちゃう。

やっぱり好き♪

kako-BVie2SgeNjI1pZcu.jpg
OCTOBERより

illust-leaf02(bous).jpg
 プレイリーはやっぱり好き!

小さな四角形に沢山のかわいい物がギュウギュウに詰め込まれた感じがとても好き♪

kako-Ha8wtp6m1j04lZfg.jpg

kako-NhLDkuRgLVSJr4N1.jpg
どれもかわいいね*^^*

ちょこっとプレゼントにお仕立てしようかと考え中。

hanabana01.jpg

今年もあと二ヶ月ちょっと。
まなポンも来年は小学三年生かー・・・早いな。
早いといえばはる坊。

もう二歳。
ついこの間生まれたと思ったのに・・・・成長はうれしいけど、かわいい寝顔を見てると少しでも長く幼い小さな子でいてほしいと願ってしまいます。
でも、絶対いつか必ず、私の元から巣立っていくんだよね。
それが当たり前で、そうなることが一番うれしいこと。

でも・・・そんな日が来るのをちょっぴり悲しく思う母です。

ってこんなこと考えるのは早いか(笑)

秋色♪

sika.gif  急に涼しくなり秋が訪れてきたようです。

今日から10月ですね。 
2012年もあっという間に過ぎ去ってしまいそうです。

illust-halloween1.jpg
日曜日のまなポンの運動会は、やっぱり台風の影響で中止。
残念です。
今週の木曜日に振り替えですが、ダンナは仕事を休めないのではる坊のお世話は頼めず・・保育園に預かってもらおうかと思います。かわいそうだけど・・・多分はる坊も観たかったはず!
でもね、やっぱり、ビデオとか写真とかは集中して撮って残しておいてあげたいと思うので。
ごめんね~です・・・

line075.gif


さて、九月に集中してステッチしていたのはこちら。
kako-GBT3NsmPUaRaY5tH.jpg
秋らしいカントリー風景。

もう、何年前から刺してるのか分からないくらいですが、飽きてはしまって、また出し・・そして気がついたら糸が何色かない!!これは大変と思い
「やっぱり完成させてしまおう」
と決意しまして、先月集中的に刺したのですが、完成に至りませんでした。
・・・なんか飽きるんだよね・・・笑 
ステッチを始めた頃、一目ぼれして買ったんだけどね~

でもでも、他にも秋色ステッチしたいものがあるので、こればかりに時間をかけてられなくて、この辺でまたしばらく寝てもらおうかと思います。
来年こそは・・・ゴールするぞ~!!

kako-q9qtHxHhCojIhzs2.jpg
ハイジとペーターを思い出します。
kako-F6Ei9z6xofMv5jPk.jpg
ゆったりとした時間が流れてる気がします。

kako-J30U4brEL7smNLja.jpg
まさにこれがPAKO色♪
この温かみのある色合いが大好きです*^^*
【 2012/10/01 】 クロスステッチ pako | TB(0) | CM(4)


