毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293004

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜の季節も過ぎ去り・・・・

hana7.gif
子供達は新学期を迎えました。

まなポンは小学校の後半に突入です。

はる坊は幼稚園に入園しました。

早いな~・・・

さて、はる坊の幼稚園グッズ。最初で最後かもしれない手作りで作成してみました。
男の子物ってなかなか布選びが難しく(キャラクター物はあまり好きでないし・・・)
どうしようかと思って、昔の刺繍雑誌をパラパラめくって、Geraさんのかわいい図案を発見!!

これだ!という事で、さっそく刺してみました。

かわいく刺せたのに、あわせる布がなかなかなくてしっくり来ず・・・(ストックは沢山あるのにね~)
でも、増やしたくないので、じっーーっとカットクロスとにらめっこして、こんな感じにしました。
形になってくるとなかなかかわいく出来たので、満足です。
なによりも、ほぼ在庫のもので作ったという、当たり前のことなんだけど(笑)そのことがものすごくスッキリです!
kako-fdH3BY48WQoNrvnE.png

他にもいろいろ作りました。
kako-msgmvu3SxibyJ8Ti.jpg

まだまだ赤ちゃん赤ちゃんしてるはる坊だけど、沢山遊んで沢山の経験を積んで大きく成長していってほしいなと思います。


026.gif

まなポンはこちらに来てようやくピアノ教室が決まり、通い始めました。

ほぼ、初心者ということで、なつかしのピンクのバイエルから学んでおります。
(私がなつかしいのだけど)
前の教室はバイエルじゃなかったんです。
自分の時間になったら行くのでなく、学校が終わったらそのままピアノ教室へ向かって、お友達の練習を聞きながら学校の宿題をするという親にとってはとてもうれしいお教室の通い方です(笑)
まなポンも、宿題が早く片付く~と喜んでいました。

なんとか・・ソナチネくらい弾けるようにと願いますが・・・・どうでしょう?
現実はブルグミュラーくらいかな?

line073.gif

世界フィギュアも終わり(真央ちゃん、羽生くん優勝おめでとう! 町田くんも初出場での銀メダルおめでとう!)
スケートもシーズンオフですね。
日本大会ということで、観客の選手へと暖かい応援が後押しになったのか、すばらしい演技をする選手が続出で見ごたえありましたね。(ソチ五輪はよその国の選手にとっては過酷でしたね・・・)

でも、高橋選手が出てないのがちょっとさびしい感じがありました。
特別ファンってわけじゃないのだけど、やっぱり大きな存在感があった選手だし、見てみたいって思わせる選手ですよね。なにかの形でまた演技みたいです。

真央ちゃんのいない世界選手権も、きっと、いやもっとだと思うけど、さびしいんだろうな・・・
私、またしばらくスケート見ないかな~??

でも、今は日本男子がすごいし、応援したいですね。
それから・・ロシアのジュニアの子が気になる(笑)
来年から、本格的にシニア参戦のラジオノワ選手が気になります*^^*
シニアデビューしたての頃の真央ちゃんみたいです。

私がテレビやネットを見る機会は減りそうなので、趣味に没頭しようかな?と思っております。



はる坊の入園グッズを作り終えてから(正確に言うともう少し実は残ってるのです・・・エプロン入れとか)
とりあえず布と針は堪能した・・とスクラップブッキングの方を進めようと考えたのですが・・・押入れ整理中に作りかけのヨーヨーのキルトを発見! 
昔、飽きて嫌になったやつだな~とも思いながら一個増やしてみたら、楽しくなっちゃった!
繋げて、まなポンのお部屋のカーテンにしようかな~と考え中。
また飽きるかも知れないけどね(笑)

ってな感じでマイペースな日々を送ってる最近の私でした。
スポンサーサイト
【 2014/04/24 】 小物作り | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。