毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メリークリスマス☆

icookie.gif
もうすぐクリスマス。

七歳になったまなポン。 サンタさんはまだ信じてるのかな?
いろいろ疑問が出てきたみたい。

サンタはどこに住んでいて、手紙はどうやって受け取るの?
煙突がなかったらどうやって家に入ってくるの?
おばあちゃん家に泊まっていたらどうするの?
いろいろ、そういえば・・って思うみたい。

私はできるだけ、サンタはいる!って夢も持っていて欲しいので、いろいろとごまかすのです(笑)

でも、きっと半分は本当はお父さんお母さんだって気づいてるんだろうなって思います。

「そういえばさ、サンタさんとかじじやさと(私の妹)はクリスマスプレゼントくれるのに、なんでおとうさんやおかあさんはくれないの?」って聞いたりします。

もうめんどくさくて、真実を言ってしまおうかとおもったりもしますが・・・まなポンもあまり突っ込んじゃいけないみたいな感覚を感じるみたいでお互い曖昧な言い方をして話は終わりますが・・・

illust-moon.gif  そうだ!
はる坊が物心ついた時に、まなポンと二人でサンタさんを信じさせようプロジェクトを計画してもおもしろいかも!

52.gif
もう、何年も前から刺していて、このキットを開封した時、こういう男の子がいたら楽しいだろうな♪っておもったんだよね。
kako-ppxUheTTYOuIEnf0.jpg

その数年後、はる坊がやってくるなんて思ってもいなかったな!
手芸用品のお片づけ中に、刺しかけのこの男の子と目が合い、その当時の気持ちがよみがえってきました。
あともうちょっとで完成!って感じだったので今年のクリスマスには間に合わせたいと思い、頑張って刺しましたよ!
kako-quzNn8kQR4qZumuh.jpg
かわいいワンちゃんもいます♪

52.gif
kako-HPYrbUHtyfU6gRFq.jpg
大っ嫌いな金糸もあったけど、やっぱりきらきらしてるとかわいいな~って思ったり。
kako-0SSzY5sw1GRDwIhO.jpg

バックステッチでお顔を書くと、とても愛らしい顔立ちの男の子が出てきました。
バックステッチはほんのちょっとだけなんですね。
ここは入れなくていいのかな~と感じる部分もあったけど、遠くから眺めるとバックステッチの入り具合の少なさが、より繊細なデザインを引き立たせていて、これはこれでいいのだと改めて確認。

kako-20SPGZF571SJ6IdR.jpg
EVAのデザインってさ、ちょっと重厚な額の方が合うのだろうなって思ってたんだけど、思い切って
ダイソーの400円(だったかな)額に入れてみたら意外と雰囲気がよくてびっくり!

できれば、額の内側に引き締め効果があるようなボード紙とかあるといいのだろうけど、時間と予算上の都合からこのままで飾ってます(笑)

hosi2.gif 今年はこれが最後の更新です。

来年もまったりのんびり更新ですが、大好きなことを思うように続けていこうと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします!!

皆様に平穏で穏やか新年が訪れる事を願っております。
よいお年を!!

030.gif021.gif





スポンサーサイト
うちにはずっとサンタさんいるよ~~~

今年もたくさん素敵なチクチク作品ありがとう。来年もだっこちゃんの作品見るのとても楽しみにしているよ☆
【 2011/12/21 】 編集
☆ひなかなちゃんへ
まなポンがさ、何歳までサンタさんって来てくれるの?って聞いてきてさ・・・・どういえばいいと思う?

来年は少し自分時間が増えたらいいな~って思うけど、どうかな?いろいろ計画はいつも立てるんだけどね。そのとおりには行かないよね~

来年もよろしくね☆
【 2011/12/21 】 編集
歳の離れた兄弟がいる子がサンタの存在を知るにいたる状況としまして、
「サンタはパパでしょ?」と言う質問に下の「◯◯ちゃんには言っちゃ駄目だよ!」とママが慌てふためいて念を押す。っていうケースがあるよ。気をつけてねん。
【 2011/12/30 】 編集
えっ、おかあさんにはまだきてるよ~~。プレゼントは物だけとは限らないんだよ~~ふふふっ
ひなは純粋なのでこれでじゅうぶんいけます。っていうか、、そこから空想たとえ話に花が咲いて脱線脱線で勝手に盛り上がってくれますので
【 2011/12/31 】 編集
☆kiccaさんへ
コメントありがとう☆ 今年もよろしくです*^^*
そうそう、まなポンには念を押さないとね~!!
年離れてると、結構厄介なことが多いなって最近つくづく思うよ。
二人いっぺんに満足させられることが少ないかも。
今日は、お姉ちゃん。今日は弟君って感じで交代交代で楽しみや思い出を作っています。
はる坊はまた小さすぎて、ただ騒げればいいやって感じだけど(笑)
【 2012/01/05 】 編集
☆ひなかなちゃんへ
この前はありがとう!
ひなちゃんの、お話久しぶりに聞けてよかったわ~!!ちょっと不思議ちゃん入ってる感じがたまらなくかわいらしくて好き☆
そうだね・・いっつも素敵なプレゼント、子供達に貰ってるね!そういえばそうだよね~
だんなからは全くだけど(笑) いや、まじめに働いてくれてることには感謝しなきゃだね。
【 2012/01/05 】 編集
おはよ~。今日から学校!やっと静粛が訪れた( ´ ▽ ` )ノ書き方がたりなかったね。慌てるママの言葉にサンタクロースの存在をまなぽんが早く知ってしまうかも。それも仕方ないけどね。
では今年もよろしくね(^^)
【 2012/01/10 】 編集
☆kiccaさんへ
こちらこそよろしく~!!

うんうん、たぶんね・・なんとな~くわかってるんだと思うよ、もう(笑)
言わないだけで・・・きっとまなポンなりに周りにも気を使ってるのかな~なんて思いつつもう少しあやふやなままで・・と思ってしまうのでした~

学校始まったね! kiccaさんはチクチク時間持てたかな?
うちはなかなかそういう時間が持てませんT0T
今年は本当に無理かも・・・ううう~><
【 2012/01/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。