毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012

24.gif
新しい年が始まりました。

今年は・・穏やかで平和な年でありますようにお祈り申し上げます。

kinouenotori01.jpg

line008.gif

kako-Fr57NzvqTqKONuY0.jpg
年末年始は、例年通り実家の秋田で過ごしました。

近年は昔に比べて雪が少なくなってきたな~って思ってたけど、ここ数年は、私が小さかったときのように雪景色のお正月を迎えるふるさとであります。

雪になると何かと不便で大っ嫌いだったときもあるけど。。。。
大阪ももちろん、仙台もあまり雪は降らないので、こうやって実家へ帰って雪を見るとテンションがあがります。

うちの目の前を流れる雄物川。 うう~寒そう!!
その堤防を五分ほど歩くと祖父の家があります。
まなポンと二人で歩いて・・といっても30cmくらい降り積もっていたので、道を作りながら30分くらいかけて遊びに行きました。
着いた頃は二人とも汗だく(笑)

何年かぶりに雪かきもしたけど・・次の日から筋肉痛でひどかった・・・yukidaruma01.gif

はる坊がますます手がかかるようになって、今年はお針仕事はどうかな~って思うけど、それでも合間を見つけて楽しもうと思います。 のんびりとですが今年も、よろしくお願いします!!
【 2012/01/06 】 つぶやき | TB(0) | CM(4)
だっこちゃん今年も宜しくお願いします(^-^)
雪だね~私もようやく雪の無い冬に物足りなさを感じるようになりました(^∀^)
今日からkawaはスカイドームで、試合です。
私も明日は秋田入りするのだけど、雪だね~(*_*)
まだまだ東北人になりきれない、未熟者です。
【 2012/01/07 】 編集
今年も、だっこちゃんと会えて素敵にスタートできたことがうれしいよ☆
やっぱり、写真もとてもお上手ーー。
あさってから学校でその翌日はひまりの入園だけど、まだ準備してないーーーたくさん手作りするものがあったはず・・・
【 2012/01/08 】 編集
☆kawasoramamaさんへ
スカイドームって大館だっけ?
男の子は野球かサッカーする子が多いのかな?
はる坊は何するんだろう!!
いよいよ寒さ本番だよね。
私は気持ち的にはずっと東北人のつもりでも、体はすっかり関西仕様だよ(笑)
大阪は、今日も町を歩いていても日差しが暖かくぽかぽかだったよ・・・雪かきしたことないんだろうね~ここら辺の人はってまなポンと話していました。
2012になって一週間経ってるけど、まだまだ針が持てず・・・うう~!!
【 2012/01/09 】 編集
☆ひなかなちゃんへ
入園準備は仙台で使っていたものは使えないの?
幼稚園によっていろいろ違うのかな~??
うちは保育園から幼稚園だったので、いろいろ違ったけど・・
幼稚園から使っているまなポンの絵本バックはとうとう擦り切れてきて作り直さなないとな・・と思いつつ結局三学期はそのまま(笑)
二年生に向けてぼちぼち作っていこうかと思いますが・・どうでしょう・・
【 2012/01/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



