毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お幸せに♪

kako-ihOljKHlfYXXrY4W.jpg

            line003.gif


34.gif
昨年結婚した、いとこの子供のY君から、新婚旅行のお土産が送られてきた。
(お小遣いを送ったので*^^*)

私の中では、それこそ、はる坊のようによちよち歩く彼の姿しか印象がないのだけど。25歳だって!
本当にもう、ものすごく長い年月がいつの間にか過ぎてるのですよね・・・

だって、彼のお母さん(いとこの奥さん)から
「○○ちゃん←私のこと!! もう30過ぎたんだって~!!」って言われたし)笑
30どころか・・後半に足を突っ込んでますが。

どうも私はまだ、小学生くらいの印象しかないようです。

私の実家の父は山形の庄内地方のとある町の生まれ。
親戚やいとこ達も周辺の酒田や鶴岡に点在しております。

小さな頃は、お正月とお盆の年二回、山形へは行ってたけど、大きくなったら・・なかなか行く機会はなくなりました。 三年に一回とかそのくらいかな・・・・

久しぶりに聞いたやわらかい庄内弁。
なつかしかったです。

短大に入って、初めて庄内地方以外の山形の友人(山形市)ができて、あまりの言葉の違いにびっくり!!
やっぱり東北は一県が広いから同じ県でも場所によってずいぶんと違うんだよね~!!

そうだそうだ!秋田もそうだよ。
社会人になったころ、秋田の北部の取引先の人と電話してて、言葉がまったく理解できずに、何度も確認してたら怒られた経験もあります・・・・otya01.gif
【 2012/02/02 】 つぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



