毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お誕生日おめでとう!!

2004年 11月17日 午後6時1分

まなポンは産まれました
kako-33fxUXkQJr2VFDbQ.jpg    hiyo4.jpg


大きな大きな赤ちゃんでした。
髪の毛もすごいしね*^^*

予定日を二週間過ぎてのお誕生。

周りの赤ちゃんよりもしっかりしている感じでした。

大きな体だったけど、肺炎を起こしていて一週間ほど、保育器で過ごすことになりましたが、その保育器が窮屈そうで、ちょっとかわいそうだなって思いました。
kako-xrHLGKGZbFwwoTwv.jpg   

保育器の中で泣いてるまなポンを最初はどうやって抱っこしていいのか分からず、思わず蓋を閉めてしまって、看護婦さんに
「閉めないで!!ちゃんと抱っこしてあげて!!」と怒られたりしたり・・・・笑

なんとも頼りない私を母親として選んでやってきたばかりに、大変なことも何度かあったでしょうに・・・・

まなポンの誕生とともに、私の母親業は始まり、今年で6年目になりました。
あの頃よりはきちんと「お母さん」出来てるかな??

まなポン、お誕生日おめでとう!!  
これからもよろしくね!!


ohana-l.jpg


お誕生日ケーキは今年はアイスケーキにしました
kako-DA5I7tER37bXfDmd.jpg        pari07.jpg

念願のアイスケーキを食べれて満足そうでした*^^*


おまけtori3.jpg

まなポンが産まれた時から二歳くらいまで育児日記をつけてました。
そのアルバムが今の私の育児書となってます。

その日記の写真から
今のはる坊くらいの時のものです。
kako-dpOrsJJGsOW3N3Q1.jpg  ほっぺたが落ちそう(笑)

女の子と男の子の違いなんでしょうか?似ているようでやっぱり似てないな~と感じました。

はる坊はもうちょっと「男」って感じがする。
でも、お姉ちゃんより色白さんです(笑) kako-W8DhQL7SkWUPXGxL.jpg                             お姉ちゃんと似てるかな~??



bu-ke1 (1) これからも子供とともに私も成長していけたらいいなと思います。

まだまだ、子育て中。
今しか味わえない楽しさ、うれしさ、そして苦労も一つ一つかみ締めて行こうと思います。






スポンサーサイト
【 2010/11/17 】 未分類 | TB(0) | CM(7)
まなぽんちゃんお誕生日おめでとう!
小さい頃の写真、本当にほっぺがぷくぷくで落っこちちゃいそうね(#^.^#)
我が家の娘っ子たちも同じくらいりっぱなほっぺをしていたわ~(遠い目)
こうして節目節目で過去を振り返って子に聞かせるって大事なことよね。

母も子も、ゆっくり育っていけばそれでいいんですよ~☆
そういう私は断然我慢を知らない子供ですが(笑)
力まないでいきまっしょ☆
【 2010/11/17 】 編集
だっこさん、こんばんは!
まなぽんちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
赤ちゃんの瞳は、本当に可愛くて、フニャフニャになっちゃいます。かわいかぁ~!
いよいよ、来年は小学生なんて、
早いですね~~~シミジミ~~
しかし、18年やってても、次々新しいことがあるしで、なかなか楽になりません。
のんびりのんびり&ファイトォ~!ですね~^^
【 2010/11/17 】 編集
まなちゃん、6歳おめでとう!!!
2人、そっくりだよ☆

だっこちゃんは、私が引っ越してきて出会って、すごく素敵に子育てしている目指すべきお母様像だったよ!!今では、親としてだけでなく、針仕事でも!いつまでも尊敬できる存在となっています

これからもよろしくねっ(*^^)v
【 2010/11/18 】 編集
☆にゃんきちちゃんへ
同じく私も我慢をしらない大きな子供です(笑)
子供には我慢しなさい!!っていうくせにね~

にゃんきちちゃんとこのむすめちゃん達もそうだった??どこまで膨らむんだろう??って心配になった時もあったよ。
「母乳の子はそのうち細くなるよ~」なんて保健婦さんは言ってたけど、細くなったのは本当にここ最近。
ようやくでした。
はる坊はそれに比べて、細いんだけどな~

そうね、力まず気楽に行きましょう~*^^*
【 2010/11/19 】 編集
☆tonkoさんへ
子供の目って本当に澄んでいてとてもきれいです。
いつから、人っていつから、にごった目になるのでしょうか(笑)

子供は大きくなるとその成長にともなって次々と考えなくちゃいけないことが出てきますよね!!
小学校のお話とか聞いてると
「きゃー怖い!!」なんてこともあったりして・・・
私もまなポンも大丈夫かな?って思います。
それでも、一つ一つ階段を踏んでいかないといけないんだよね!

まなポンとお酒を飲みながら、いろんなことを語り明かせる日が来ることを、近い将来の楽しみにしてます。
【 2010/11/19 】 編集
☆あかるいペンシルちゃんへ
そんな・・・そんな風に見えた??
いつも、これでいいのかな??と疑問に思いながら子育てしてます。

私こそ、ペンシルちゃんのゆっくりのんびり子育てを見て、肩の力を抜いて子育て出来るようになったのですよ!!

こちらこそよろしく!!
【 2010/11/19 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/11/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



