毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バレインタインディキルト

 otya01.gif
二月はいつも家族でいろいろな病気が回りまわって・・大変なので気をつけていたつもりですが、今年もやっぱり同じような感じでした。

まなポンが学校で上級生とぶつかって頭を打ったり。(病院で二度検査して異常なしでした)
はる坊がロタウィルスに感染したようでそれが、私とまなポンにうつりひどい目にあったり。

まなポンは四月に小学校に上がって以来、一度も学校を休まなくてあと二ヶ月で一年生も終わりだし、皆勤できるかもね~なんて話してた矢先にここ数週間でどどど~っと休んでしまったのでした。

皆勤するって結構難しいんだね・・・・

illust-haruiro-1(bous).jpg
バレインタインディキルトが完成しました。
kako-6hFftfTBLAc8pSvj.jpg

平面的で無表情なキルトもキルティングを入れれば入れるほど、表情が出てきて愛着が沸いてきますね。
ボーダーにピンクのビーズを縫い付けました。なかなかかわいくて、在庫整理ができてよかったです。

それからリボンでお花を作って見ました。
お花の中心は本当は包みボタンを使いたかったんだけど、どこに仕舞い込んだのか見つけられず、普通のボタンになりました。 
花びらの部分にもビーズを縫い付けたけど、ちょっとうるさすぎかな?
ついつい楽しくなってきて、沢山つけてしまいました。

kako-vrZyxQS8T6f7yvVy.jpg
やっぱり上手だなぁ~
わたしもタペ完成させてみたよー。考えていたより時間はかからなかったけれどやはり雑な仕上がりー。
たくさんつくってみたいけど使用用途が見つかりません(>_<)まぁぼちぼち(o^^o)
【 2012/02/28 】 編集
☆ひなかなちゃんへ
見てくれてありがとう☆
見た~!! あれって贅沢なタペだよね!!
ふふ♪ 確かにミニタペって使用目的はぶっちゃけないよね(笑) でも絵を飾るように私は部屋に飾ってます。飽きたらまなポンのおままごとになったり、ごちゃごちゃしたふたなしのかごの上にポンとのっけたりしてるよ*^^*
【 2012/02/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



