毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハワイの思い出

昨年の今頃は妹の結婚式があって、みんなでハワイに行ってました。
kako-GAJSfybZS2wN9yxJ.jpgステンドグラスがきれいな教会
line072.gif

hana3.gif初めての海外旅行ですごく楽しくて、名残惜しく帰国したのですが、お土産話を話すこともなくすぐにあの大震災が起き、気持ちも落ち込み、行ったことさえも忘れてしまったような気持ちになり、家族間でさえ話すこともあまり無かったです。

h-461.gif
あれから一年たって、「楽しかったよね。また行きたいね~」なんて話すようになりました。
そういえば、まなポンがまた行きたい~なんて空港でいうもんだから、
「じゃ、夏休みに日本のハワイへ行こうか~」って約束したんだっけ。
その日本のハワイってのが、福島のハワイアンズ。 その数日後にその場所も大変な被害にあってしまってすごくショックでした。

本当は書きたかった思い出沢山あるんだけど、今回は少しだけメモとして残しておこうと思います。
kako-wSsMhZMuVDtmGT6B.jpg
とってもとっても青い海。絵の具を入れたようなすごくきれいな海でした。
はる坊の頭が写ってる写真の海が一番だった。
カイアルビーチ。本当に感動でした。
もともと私は海には恐怖感があって、あまり近づきたくないって思ってるのですが、この海を見てその考えが一変しました。 海に入るのが楽しくて楽しくて。こんな気持ち初めてでした。

kako-YodYacvPQN4UX4tH.jpg
だからこそ、同じ海が見せた二つの顔。
あの穏やかな海を見たあとの津波の様子は本当にショックでした。
海に関しての恐怖感が一気に戻ったのでした。

kako-QfRnsigm3ppNQdgt.jpg
それでも、ハワイは本当に楽しかった!! 何回でも訪れたいなと思った場所でした。
ご飯もおいしくて、もりもり食べれた。(量が半端なく多くて・・・少なめに頼んでも食べ切れなかった)
今回はビーチ前のピンクのホテルに泊まったけど、今度はコンドミニアムを借りて、のんびり過ごしたいな

目にするものすべてが素敵で、どこからともなくいいにおいがしてくるような、夢のような感じ。
ここにいたら長生きしそう!って実感しました。

kako-3EwpPlegiRzSzaCo.jpg

余談ですが・・・
当時、うちの子達は
まなポン六歳。 はる坊七ヶ月。
長時間のフライトは大変だろうなって覚悟してたのですが、行きは夜の便なのでまなポンはすぐに寝るだろうって思ってたので、気にもしてなかったのです。
むしろはる坊を旦那の二人で寝ずに見る覚悟でした。
が・・・親の予想に反して、まなポンのほうがたいへんでした。
まず、イスで寝なきゃいけないことに不満。 んで、あの飛行機の中の乾いた空気。
もうめちゃくちゃぐずぐずしてました。
そして、肝心のはる坊はすやすやと・・・・zzz
ぐったりしてハワイに到着しました。
その後も、今度は眠気が襲ってきたようで、その日は一日中機嫌悪かったな。

飛行中私も高度が高いせいか、耳の痛みがものすごかった。
鼓膜が破れるかと思いました。
次回からは耳栓は必要だな。

帰りは私は親と一緒に帰ってきたのですが、今度は逆でお昼の便ってこともあり、まなポンはずっと粘土で遊んでいておとなしかったけど、はる坊が・・・・・
ずっとおっぱいをくわえさせていました。じゃないと暴れて泣くんだもん。

一足先に帰ってきた旦那は、帰りの便は悠々自適でお酒を飲みながら映画を見てたら、あっという間に日本についたそうで。 子供がいるのといないのとでは随分違うと・・。
kako-nQDoYS7YUjjgxarW.jpg
写真は、チャイルドミール(幼児食)とベビーミール(離乳食)
幼児食の方は行きは日本食でこんなかわいい入れ物に入ってたけど、帰りの便はあちらからのものなので、かわいいとかのサービスは何もなく、大人と同じ感じ。
離乳食の方は、行きは日本の有名ブランドの離乳食の瓶詰めで、しかも大量に頂いたので、現地でのはる坊の食事にも使えて便利でした。が、写真は帰りの便に頂いた離乳食ですが・・・味がはちゃめちゃ。(あちらのブランドかな)
一口与えてみたら、後ろから後頭部をたたかれたようなびっくり顔をしたはる坊。これは食べなかった。うん食べられた味じゃない。 しかも牛乳って・・・アメリカでは赤ちゃんの牛乳を与えるのは当たり前なのかな?

line20.gif

mari57.jpg
ハワイは10年に一回の間隔くらいで行きたいな。
次はハワイ島にも行きたいし。ダイヤモンドヘッドにも登りたい!
願いは一ヶ月くらい住むってことかな?

今度行くときは子供達ももうしっかり自分で歩くだろうし、楽チンになるから今回できなかったことに挑戦してみたいな♪
スポンサーサイト
【 2012/03/02 】 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



