毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長い年月をかけ・・完成

クロスステッチに興味がわいてきた頃、まっさきに買った本がフレメのカレンダー1989でした。
壁に窓辺を作るように、横長にして飾りたいと思って、早六年。
もう、当時住んでるおうち。。どころか場所まで違ってるし。
その頃考えていたことはもう今ではやる気がなく。
普通に縦に刺してベルプル仕立てにすればよかったと後悔してます。

どうやってお仕立てしよう。。。
kako-C7TG5viRDhOUedfC.jpg
HAANDARBEJDETS FREMME 「ARETS KORSSTING 1989」より
ohana-l.jpg

でも、やりかけをいつまでも持ち越すのも嫌なので、やりかけだった最後のデザインを頑張って刺したのです。
kako-ikzDVq5iu7BbHOsC.jpg

前に刺していたもの二つはこちら。
kako-uZbJYAQlwqQd4BwT.jpg
kako-JYjMDQKnzvUOX8aw.jpg

line073.gif


FREMMEの草花を刺すのは本当に楽しくて好き♪
見ていて飽きないけど・・・

私、もしかしたら、部屋に飾るのは好きじゃないかも。。って思ってきた。
刺したいものを何も考えないでどんどん刺していって、たまってきたら、作品集として本綴じ仕立てにしようかな~。刺繍見本帳みたいで素敵かも☆
【 2012/05/15 】 クロスステッチ FREMME | TB(0) | CM(2)
私、自分の家にいろいろ飾るのはあまり好きではないの、私も本仕立てでってかんがえたけど、そうなるとまた手ばなすタイミングも、いざ開いてみることもなくなりそう、とかで、結局、さあどうする??(^_^;)
【 2012/05/20 】 編集
☆ひなかなちゃんへ
昔、日記のように一日一個刺繍をして一年の最後に本に仕立て思い出の品にしている人をテレビで見かけて、すごくいいなっておもったことがあったの。
刺して完成したものってファイルに入れっぱなしになってるけど、本にしたら・・きっと手に取る確立も高くなるかな・・と。
【 2012/05/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



