毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小さな人形

初めてお人形を作りました。
kako-CGff3E9WA36NkYQt.jpg
「country mate」さんのミニドールの材料キットで作りました。

確か・・まなポンがまだ赤ちゃんだった頃購入したと思いますが・・・
小さな女の子に持たせたらかわいいだろうな♪って思ってたんだけど・・結局小さなまなポンには持たせることが出来ず・・でしたが。

お人形は作ったことがなかったのですが、かわいくて一目ぼれしたのでした。
購入するとき初心者には向きませんって書いてあったけど、なんとかなるだろうって思ってあまり深く考えずに買いました。
思っていたよりも小さなお人形で、腕や足に綿を詰める作業が大変でした。
作りながら、着せ替えドールにアレンジしようかな~なんて思いながら針を進めてたんだけど、足を胴体につなげるところで全く説明書の理解が出来ずに、適当につなげたため着せ替えドールには向かなくなってしまいました。
※足はボタンでジョイントって書いてあったけど・・どういうこと??
お洋服の作り方も詳しくは書いてなくて、型紙だけ。
それをなんとなくつなげて人形本体にくっつけてしまいました。
kako-iwuviod6nasxxAcy.jpg
初心者向きでないってのはこういうことなんでしょうね。

まぁなんとかなったかな?
首元のボタンとスカートのエプロンはオリジナルでつけました。

kako-VM84nv1YMQ2Zu1W9.jpg
一番理解不能だった帽子。
作品例の写真を凝視しながら・・こうでもないあーでもないと悪戦苦闘。
顔は怖くて書けない! 
しばらくはこのままで飾ってます。
※茶やホワイトのゲルインクで書いてくださいって書いてあったけど、普通の文房具のペンでいいのかな?

でも、出来上がったらかわいい♪
さわやかな初夏のはぴったりの涼しげなお人形さんです。

hosi2.gif
今週は金環日食がありましたね。
あまり興味はなかったのですが・・まなポンが学校からプリントをもらってきてみる気満々だったので、前に一応日食めがねを買っておいてました。
kako-p28zIeOdpXjPxemE.jpg


興味ないといいつつ・・見るとやっぱり感動。
完全日食に近づくと、日照の暗さはぜんぜん違いましたね。一気に暗くなった気がしました。
そしてちょっと肌寒くなって。。。不思議な感覚。

私の住んでるところは完全日食のとき雲がかかってしまって肝心なところは見れなかったけど、ぎりぎりのところは見ることが出来ました。
すごく神秘的できれいでした。 繊細な三日月・・よりも細く長く美しかった。

また、16年後北海道で見ることが出来たらいいな~!!
kako-fL7S1WloXPLvlMYe.jpg
写真は、完全日食のちょっと前。これだけでも十分神秘的だよね+^^+
スポンサーサイト
【 2012/05/23 】 小物作り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



