毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろんな風にスクラップ!

まなポンが産まれて大量に撮るようになった写真をうまく整理できないまま、いろいろあれこれ考えてはやめたり・・結局箱に入れっぱなしのままの写真をどうするか・・・やっと決めました。
お気に入りの写真は12インチにかわいく飾って、そうでないものは12インチの紙にぺたぺた少しお飾りをしてどんどん貼っていこうって思います(まだ構想中)
スクラップブッキングのペーパーは布選びのようにかわいい物が無限にありふれていて、どんどん増えていってしまいそうな予感なんだけど、時間系列を考えずにこのペーパーを使いたいって思った写真が出てきたとき、または逆にこの写真をかわいく飾りたいって思ったときにその分の材料だけをそろえる・・ということにして散財しないように気をつけようと思います。余計なものは買わないように(笑)

なので、これからの作品もまなポンに赤ちゃん時代・・・またははる坊の最近の様子など、ごちゃごちゃになっての制作になると思います☆

最近作ったのは・・・
LOVE SCRAPさんのキットです。
12インチを2枚作れて丁度女の子と男の子物を一枚ずつ作れるようになっていたのでうちにはぴったりなので購入させて頂きました。
キットなので、見本どおり貼り付けていくだけなので簡単! 1時間程でさくさくと出来ました。
しかもかわいく*^^*

kako-8PZb6LgrJsB1IBpA.jpg
まなポン四歳の頃。
大阪へ転勤になる前に、両家で行った岩手旅行にて、手作り南部せんべいを作ったときのものです。
kako-rV7BXSpUtqtAPzjy.jpg
ふるさと村みたいなところだったかな?
このレイアウトを見た瞬間から、この時のものを使おうと感じました。
約三年前の写真。いまに比べるとやっぱり幼くてかわいい!!
一緒に置いたチャグチャグ馬コはこの時、記念に購入したもの。
店の前にこんな大きなのがおいてあって、それに乗って写真撮ったのはすっかり忘れてました。

もう一枚
kako-yqOUxYke96L8GEoh.jpg
はる坊。昨年の冬だよね。
顔すべてを見せることは出来ないけど、ほんとうにかわいい笑顔なんです(親ばかですみません)
なんてかわいらしい笑顔を向けるのかしら?と本当に幸せだなっておもった瞬間です。
・・天使ちゃんだったな・・・
kako-wPyhTl8ZkgCE72cQ.jpg
本当に何気ない日常の一こまなんだけど、この普通に遅れる日常にこそ一番の幸せってあるんだよね。
はる坊は現在1歳と10ヶ月。 いろんな問題が出て毎日ぐったりだけど、この写真の笑顔をみて
「よし!頑張ろう!負けるな私!」と自分に言い聞かせてます。
kako-xpWu8SRmPoTvyFFI.jpg
ジャーナル(コメント)部分はまだ書いてません。
急いで書くことではないかなと思って書きたいときに書こうって思ってます。
思い出ってある日突然ぱ~っと、昨日の出来事のように鮮明に思い出すときがあります。
そういう時でいいかなと思いまして。

これからも続く子育てだけど、スクラップブッキングは通ってきた大切な思い出を整理するのにとっても便利ですね。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。