毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あわただしく毎日は過ぎ・・・

kasa01.gif六月ももうすぐ終わり。

梅雨ってまだあけないのかな?
先週はすごい雨の日が多くて、まなポンの登下校の心配ばかりしてましたが、いよいよ暑くなってきましたね。
今のところまだまだクーラーはもちろん、扇風機もつけずに頑張っています!!
この三年で関西の暑さにも少しは慣れてきたでしょうか?

kako-aQwCgewDBq8wAUgr.jpg
買うつもりはなかった本でしたが、たまたま立ち寄った本屋さんに売っていたのと、ちょっとストレス溜め込み状態で、何かお買い物がしたかったのとで、購入にいたったこちらの本の付録のトートバックを作って見ました。
パッチワークはそういえば随分としていなかったと・・改めて思い返したのですが、針を進めていくうちにとても楽しくなってきて、そうそうこの感じ♪やっぱり好きだな~と感じました。
kako-fWkybADagB95X85r.jpg

ドレスデンはやっぱりゴージャスに見える。
キルティングは刺繍糸を三本取りにして進めました。
キルト糸で進めるよりもこうやって少しポコポコして存在感が出る方が好きです。
このパターンを使っていつか大きなキルトも作りたいし。
リバティプリントでミニサイズのドレスデンを沢山作ってドールキルトも作りたい!!
いつか・・いつかはいつやってくるのでしょう??と一人つっこみしたりして。
真ん中のヨーヨーは何度やってもこれが限界。
なぜ、真ん中部分に大きな穴が空くのでしょうか??
布に糸を入れる場所が悪いのかな・・・・

キットについていた綿テープをそのままつけたら・・・
kako-zok37ndZWRjZz7O1.jpg
めちゃくちゃ長かった・・・
やっぱりきちんと説明は読むもんだよね。

時間があるときに直しておきます~
スポンサーサイト
いつも楽しく読ませていただいていますが、
はじめてのコメントです。
ヨーヨーの穴が空くのは多分、並み縫いを細かく縫いすぎなんだと思います。もっとざっくりと粗く縫
っていくとうまくいくと思います^^

いつも読み逃げスミマセン
またコメントさせてくださいね♪
【 2012/06/29 】 編集
☆sucoさんへ
はじめまして!!
見てくださってありがとうございます。

そうかぁ~・・そういえば細かく縫っています!!
そのほうがいいのかと・・勝手に思ってたのですが(笑) 今度試してみますね*^^*
教えてくださってありがとうございます!
よろしければ、また遊びに来てくださいね!!

※ブログちょっぴり拝見させて頂きました。
お引越しお疲れ様です! ビールおいしそうですね!
【 2012/06/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



