毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二歳になりました。

baby10.gif
まさか・・と思ったくらいに突然我が家にやってきたはる坊。
病院に行ってエコーを見たとき、お~・・・いるではないか!!ってな感じでびっくりというか・・・家族が増えるという不思議な感覚??会ったことのない家族がここにいるのかと実感したものでした・・・

63.gif
あれから月日は流れ・・・7月の2日に二歳のお誕生日を迎えました。
生まれてから世の中もいろんな事が起き、家族全員が元気に毎日を送れる喜びを最実感している今日この頃ですが、もしかしたらはる坊が大きくなり世の中を動かす頃の年代になるともっと今よりも大変かもしれないな・・なんて思ったりもします。

でも、何があっても乗り越えられる(心の切り替えしがうまく出来る)強さと柔軟性を身に着けて良い方向へ持っていくことが出来る「生きる力」を身につけて、自分の道を突き進んでほしいと思います。
その力を身につけるためならば、私達親はどんどんサポートして見守り続けたいなって思います。

101.gif
はる坊は最近はつみきに夢中。どんどん積み上げて壊して・・また積み上げてうまくいかなかったら泣く!
とにかく泣く!! 
そうそう・・・床に落ちているつみきを踏みつけたときの痛さ(しかも三角形だったりする)・・・やり場のない怒りに無性に腹が立つときがあります。

二歳になったとはいえ、はっきり口に出来る言葉は「バイバイ」と「ワンワン」
意味のある言葉はいただきます「だーき」ごちそうさま「ぎ・ぎ・ぎ!」
大人の言ってることは大体理解できてるようだけど、自分の思いを相手に伝えることが出来なくて、なにか訴えるときは「泣く!」それプラス行動があるので、それを見ながら何を訴えてるのか見極める毎日です。

どうしても、まなポンと比べてしまって、何事もスムーズにしかも大体年齢的にみても早めに何でもこなしてた彼女と比べたら、なんてゆっくりなのだろうと不安になってしまうこともあるけど、これが彼のペースなんですね。

一人目が楽チンだった私は、はる坊が二人目ということを忘れて、子育ての初心に帰り彼と向き合っていけなかればと思ってます。
104.gif
すごーーーーーくてのかかる子で、体力の限界をしばしば感じることがありますが・・・コノヤローとぶっ叩いてやりたくなるときも正直ありますが、はる坊はいつもケラケラ笑って、かわいい笑顔を見せてくれます。
その笑顔にいつもやられっぱなし。
まぁ・・いっか(笑)そんな風に見てみぬふりをして過ごす。

今日、掃除機掛けてない・・・・まぁいっか・・・
あ!洗濯機まわすのわすれた・・まぁ・・いっか・・・
そういえば、ゴミの日だった!・・・まぁいっか・・・・いやこれは良くない!!

とにかくかわいいかわいいはる坊!
最近はすっかりプクプクの赤ちゃんって感じが抜けて、ムチムチの金太郎って感じで、心なしか・・顔つきも
「オレはいたずらするぜ!やってやるぜ!」って感じでいたずらっ子な感じになってきたけど、そんな元気なはる坊も頼もしいね。

いっぱい食べていっぱい遊んで大きくなってね!!
来年の今頃は「お母さん」って言ってくれてるかな?
泣き虫は直ってるかな??
変わらず、キラキラまぶしい笑顔を見せてくれてるよね?
お母さんははる坊の成長を近くでずっと見守ることが出来てすごく幸せです。
kako-v1kdOLhIjt4L0Sim.jpg


スポンサーサイト
【 2012/07/06 】 はる坊のこと | TB(0) | CM(2)
だっこちゃん、きちんと2歳を記録できてエライ!
私は記憶を一生懸命振り返ってみてもちびたんの3歳くらいまでの記憶がほとんどないの。
多分いろんなことにいっぱいいっぱいで毎日をやり過ごすのだけで精一杯だったんだろうな~と思います。
だっこちゃんのお子さんを見つめる目線が大好きです(^◇^)
これからも無理せずがんばってね☆

【 2012/07/09 】 編集
☆にゃんきちちゃんへ
ありがとう☆
この本はしまじろうからのプレゼントで・・・(笑)
私は、本にしたがって書くだけ・・
しかも、のんびりペースのはる坊は昨年とあまり書くことが変わらなかったりして(笑)
それでも、そういえば昨年はまだつかまり立ちしか出来てなかったんだよな・・・なんて思い返したりもします。ゆっくりだけで着実に成長してるな~♪
子供が三歳くらいまでって、一番かわいい盛りだけど、一番大変でにゃんきちちゃんの記憶がないっていう気持ち分かる!本当にあっという間に毎日が過ぎて気がつくと週末みたいな感じだよね。
ダンナはそれは充実してるからだよ!って言うけど、違うわい!!と後ろから蹴りを入れたくなりました(笑)
【 2012/07/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



