fc2ブログ

毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

みんな元気でなにより!

kutu7301.jpg
先月の下旬に大阪・新世界に行ってきました。やっぱり独特の雰囲気をかもし出してるおもしろい地域だなと思いました。
ここに来るのは二度目。初めて見た通天閣の小ささにびっくりして、その時は登らなくていいよね・・と観ただけで帰ってきましたが、今回は登ってきました。
その時にもらってきたパンフレットの付録。
作って見ました。
line006.gif

kako-DbtnJ5lF0ExRINZO.jpg

すぐに出来るだろうと思って作り始めましたが、薄っぺらな紙のうえに、パーツが細かくてなかなか作業は順調には行かず・・・イライラしました(笑)
もうはめ込みも出来ない場所はセロテープで貼り付けたりして無理やり完成。
kako-mTpcnvIfmNEvBhmB.jpg
新世界は100周年を迎えたんだって。

今回なぜここに行ったかというと・・・
仙台で働いてた会社の社員旅行が今回は大阪だったので、会おう!って事になったのです。
んで、合流して通天閣にこれから行くから一緒に登ろう!って事になって・・・・強制的に私も社員の方と混じっての観光(笑) 
まぁ・・中はやっぱり想像通りでしたが・・思ってたより景色は良かったかな~??

line074.gif


その後は串かつとビールを飲みながらいろいろお話をしてとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
楽しい話題の中、やっぱり昨年の地震の事は話さずにはいられず、みなさんの話を聞くと本当にみんな無事でよかった良かったと思いました。 会社も一週間のお休みをしたそうです。
宮城はもちろん、岩手や福島出身の方もいるので、本人は無事でも・・・お話を聞くと心の傷はみんな大きいかな・・・いろいろあります。
それぞれ一歩一歩自分の出来ることをこなして、毎日頑張ってるんだよね。

illust-camera5(bous).jpg
なつかしくって、写真もいっぱい撮って、仙台のお土産も沢山頂いちゃった!!

そうそう、みんなはその前に軽食して韓国風冷麺を頼んだら、なんだか不思議なものが出てきたって(笑)

私達の中では、冷麺といったら盛岡冷麺。麺がツルツルもちもちしていておいしいの!
kako-xzTAGRPEk9vmRcYA.jpg
岩手県盛岡市の「ぴょんぴょん舎」がお気に入り。

実は私も、こちらに来た当時、冷麺が食べたくて、餃子の●●に入ったら、韓国風冷麺と書かれてるものがあってそれを頼んだら、想像していたのとは全く違うものが出てきてびっくりしたことがありました。
(韓国風冷麺の麺って何で出来てるのかな~?あれ以来食べてないや。笑)
それを思い出して、私もそうだったよ~ってすっごくなつかしい思い出がよみがえってきておかしかったです。
※ちなみにこちらでは冷やし中華のことを冷麺といいます。私の中では冷麺はあのおいしい辛い盛岡冷麺なんだよ。

お友達のママに昔、

「冷麺くらいだったら用意できるから、お昼うちに寄ってかない?」って言われて
「いーの?? 私辛いの大好きだからうれしい!」っていったら
「?????」って顔してたっけな(笑)

そうだよね、ママはきっと冷やし中華を出すよって言いたかったんだよ。
辛くはないもんね(笑)
          
スポンサーサイト



【 2012/07/11 】 つぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL