毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

節電か~

12.gif
今月はじめにうちにも計画停電のお知らせきました。
kako-JIqUbxwfn7YsHaHQ.jpg
もっと、長時間になるのかと思ってたら、二時間くらいみたい。
うちは午後の昼間ってことで、一番暑い時だけど、はる坊はお昼寝から覚める時くらい・・まなポンは学校から丁度帰ってきて外に遊びに行っちゃうとき。ってことであまり生活に支障が出ない時間体でした。
このくらいなら、特に準備も必要ないかな~
でも、これって朝だったり夜だったり・・って時間体の地域は結構大変ですよね。

うちも時間によっては、水を多めに・・・とか懐中電灯も用意とか考えていました。
ただ、テレビっ子のまなポン。
一度テレビが全く映らない、電気もつかないっていう状態を体験させてみたかったです。
電気がつかない国もあるなか、電気の下で暮らせてることがどんなに恵まれていることか・・・実感して欲しかったな。

でも・・多分(多分だけど・・・)きっと実行されることはないように感じます(笑)


なによりも節電協力っていうことで(ということでもないけど)秋田へ今週末から帰省予定です。
kako-3qArQTB0oKoVtf4b.jpg
はる坊もパンツ一丁で頑張ってます!!

あっオリンピックも始まるね~!!
がんばれ!日本!!
【 2012/07/17 】 つぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



