毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実家での思い出2012 その1

illust-sunnydays9(bous).jpg
毎年夏は長期帰省するけど、その度に両親は孫をいろんなところへ連れて行ってくれます。
今年は岩手まで足を運んで、小岩井牧場へ行ったり、賢治ワールドへ行ったりと考えていたようですが、秋田へ着いた途端、どうもはる坊は熱を出してしまいました・・・

少し様子見てようって思いながら一日半おうちでゆっくり過ごしていました。
二日目の夜には平熱になったので、よかったよかったと次の日は近くの海水浴場へ。
はる坊はそこらへんの女の子にちょっかいを出して楽しませたり、嫌がられたり・・(笑)
昨年は怖がっていた海も、今年は帰省前に行った琵琶湖の湖水浴ですっかりなれたのか・・・最初こわがったもののすぐにワイワイと楽しそうに騒いでました。
まなポンは、泳げるようになっていてびっくり!(少しだけどね・・・)
私はカナヅチなので、うらやましいです~!!
line005.gif
kako-Qn4UdGtR6UA5zTtw.jpg
実家は自然がたっぷりあるところで、それだけでも子供達ちは刺激があるのですが、一週間もすれば「公園の遊具」がなつかしくもなったりするもんで、近くの大きな公園にいったりして楽しんでました。

まなポンの写真・・最近撮ってないな。
小学校へ入学して以来、朝は早いし、学校から帰ってきてもすぐに遊びに出ちゃうしでなかなか機会がありません。

「はる坊の写真ばっかり~ずるい!」っていうけどさ、まなポン家にいないじゃん・・・
kako-TWpzc1BZ1IYtd2tU.jpgumi4272.gifumi4272.gif
line005.gif

七月に行った琵琶湖です。
湖なのに対岸が見えない! 不思議~!!
海に来ている感覚になります。
海水と違って上がった後べたべたならないのがいいですね。
まなポンはすっかり気に入ったようで、帰ってからさっそく絵を描いてました。
kako-mazpD731Adi6vPPx.jpg

【 2012/08/30 】 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



