毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実家での思い出2012(その3)

summer3.gif
毎年恒例になりつつある実家近くの動物園。
ことしも行ってきました。

大森動物園kako-NhFpf18mKZ20S4l0.jpg
です。

動物園(ミルウ"ェ)と遊園地(アニパ)の二つに分けられてます。
秋田県で数少ない子供の遊び場・・・笑

kako-xet9viM0UljdQSyp.jpg
line005.gif

私が小さい頃からよく遊びに行っていましたが、やっぱりどんどんさびれていってたように記憶してます。が!!いつの頃からかすっごくきれいに整備されていてけっこう楽しい♪
北海道の旭川動物園の影響って大きいのかな?
ほんと、あそこがはやりだした頃くらいのときからどんどんいろんなところを改良してるように思えます。

まんまタイム(まんまってご飯のことね)も充実していて、見ごたえがあるな~とここ数年感じます。
毎年行くたびにいろんなところが新しくなってたりして。
今回はフラミンゴの施設がきれいになってた。
まんまタイムにはお姉さんが熱心にいろんな事教えてくれました。
まなポンはじっと聞き入ってましたよ。
はる坊は・・・・相変わらずあっち行ったりこっち行ったり・・・・

そのはる坊ですが、じーーーーっと見入ってた動物が一つだけありました。

猿・・・・ものすごく凝視してました(笑)
なんか自分と同じにおい・雰囲気を感じたのか・・・・

訪れた日はものすごく暑く・・・暑すぎるくらいで。

遊園地とウサギなんかが触れるふれあい広場を楽しみにしていたまなポンにちょっと我慢してもらって早めに帰ってきました。
(老人もいたし・・・)
ちょっと(いやかなり)すねたまなポン。

後日、ばばちゃんと二人でまた来た見たい。
「はる坊がいないと、ゆっくりできるわ~」なんて言ってましたよ。
たまに会う孫だから、何回も連れてきてもらえるのさ・・フン

最後に・・・・
お決まりのヒト科の檻。
kako-2kBvcHx1lf7mvhSL.jpg

メス 七歳 出没地域 全国各地 好きなもの 炭酸
オス 二歳 出没地域 先刻各地 好きなもの ご飯
【 2012/09/03 】 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



