毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東北最後の日は・・・

car331.jpg
これまた恒例。

仙台にて一泊。

前日は女川泊でした。

早めに着いてしまったので、家にいるもの暇で、(クーラーがないので暑い!)そういえば海沿いに小さな公園があったはずと思っていってみたら、立ち入り禁止になってた。
あの震災の影響で使えなくなってしまったらしい。
駅前もなんにもないし(当たり前だけど)、あてもなくはる坊と町探索。
流されてしまった場所以外のところを散歩したけど、そこも津波が来たであろうことは予測されるような感じだった。よくみると足元が家の土台のみのところだったり・・・・

町の中心部は今は草が生えて一変すると野原に感じるんだよね。

今回は妹も一緒に行ったんだけど、

「あーここらへんはなにもないんだね~」なんていってた。もともと何もなかったのだと思ったらしい。
それくらい、草がボーボー。
ここに家が密集していたなんて、初めてきたヒトは分からないかもねと思います。
マリンパルも解体されていた。


一年に1.2度しかこない私だって、震災後のハチャメチャな感じを見たとき、
「ここに何あったっけ?」って思ったもんね・・・・

町の復興計画も少しづつですが進んでるようです。
お義父さんもなんか考えてるらしい・・・笑

翌日、甥っ子に仙台まで送ってもらって、お昼は利休の牛タン定食を食べました。
せまい定食屋ではる坊はやっぱり雄たけびを上げていましたが、甥っ子くんが結構面倒見てくれて助かりました。 ダンナより子供の扱いうまいです。 まなポンもお兄ちゃんにべったり(笑)

そのあと仙台市内のホテルにチェックインして、定禅寺通りを探索。
久しぶりに「杜の都」を感じたな~
観光客のヒトに何回か写真撮影頼まれた(笑)
みんな楽しそう♪ 

近くの勾当台公園にいって噴水を見ようと思ったら・・壊れてた。
これも震災で壊れたのかな~
一見、仙台はなんでもないようだけど、よくみるとまだ復旧されてないところはまだまだあるね。


m-style86.gif

さて、今回はお友達家族と一緒に松島へ行きました。
kako-dxEToLPiYUJCtZZp.jpg
マリンピア水族館。
入り口のペンギンの水槽でパチリ。
昨年の震災では水槽の水のところまで津波はやってきたそうです。
しるしが貼ってありました。
こうやって再開できて、遊びに来ることができてうれしいです♪
この日も沢山のヒトが訪れていましたよ。
お友達といったのがうれしいのか、まなポンはおおはしゃぎでした。

ママ達は昔話に花を咲かせ・・・子供達大きくなったよね~ってしみじみ感じてました。
まなポンが三ヶ月の頃からのお友達。 私もひとんちの子でもこうやって成長を見続けられることがすごくうれしく感じます。

はる坊は・・・魚よりもお姉さんだったけどね(笑)

もう一つの写真は仙台駅から仙台空港へ向かうアクセス鉄道の中。
その車窓からうれしそうに外を眺めるはる坊。

車も好きだけど、電車も好き。
himawari01.jpg





スポンサーサイト
【 2012/09/03 】 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



