毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまた行ってきました♪

t5[1]

夏にも行ってきたのですが、琵琶湖の雄大さに心奪われ、またまた見てきました。


kako-HNsVrasHEqKpC7Xb.jpg


といっても今回は泳ぐ目的ではなく(ものすごく暑かったので泳ぎたかった・・)
結構、おもしろいと聞く「琵琶湖博物館」へ行くことでした。
有料道路を通るとすぐ見えてきました。

駐車場のところには大きな風力発電があり、朝早かったこともあり車があまりなくて、走り回ってましたが、帰りはこの芝生のところにもぎっしり車が止まっていました。
結構、人来るのね・・・
kako-zEfZ0icB3r55n0Nn.jpg

お魚いっぱいいたり、ザリガニ気分を味わえたり、民族衣装も着ることができます。
マンモスの骨もありました。
見所がいっぱいあってとても面白かったです。
これでもか!ってくらい子供の興味を引くものがあって、まなポンはじっくり見入ってました。
小学生にはたまらないかも。
はる坊は・・もう走り回るだけ・・・
どっちにもあわせるってことできないのよね・・・

ダンナはダンナで自分が見入ってて、子供達のことお構いなし・・
(三番目の子供だよな・・・ほんと)

まなポンのペースでまわりたかったけど、無理でした。

(ごめんね~)
kako-KcNr07hzSpjQP5aF.jpg


特別展示で「フナからみた田んぼの生き物」ってのがやっていて、かわいいキャラクターの缶バッチもらえたよ。
ニゴロー君だそうです~!!
かわいい~

kako-7uDVvp2Klbi2WSYP.jpg
帰りは少し寄り道して湖をドライブ。
こんなかわいらしい風車がありましたよ*^^*

空も高くなってきた!

秋が近づいてきたかな~??

100.gif

週末はまなポンの運動会。
台風が来てますが・・・どうなることやら・・

【 2012/09/29 】 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



