毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり好き♪

kako-BVie2SgeNjI1pZcu.jpg
OCTOBERより

illust-leaf02(bous).jpg
 プレイリーはやっぱり好き!

小さな四角形に沢山のかわいい物がギュウギュウに詰め込まれた感じがとても好き♪

kako-Ha8wtp6m1j04lZfg.jpg

kako-NhLDkuRgLVSJr4N1.jpg
どれもかわいいね*^^*

ちょこっとプレゼントにお仕立てしようかと考え中。

hanabana01.jpg

今年もあと二ヶ月ちょっと。
まなポンも来年は小学三年生かー・・・早いな。
早いといえばはる坊。

もう二歳。
ついこの間生まれたと思ったのに・・・・成長はうれしいけど、かわいい寝顔を見てると少しでも長く幼い小さな子でいてほしいと願ってしまいます。
でも、絶対いつか必ず、私の元から巣立っていくんだよね。
それが当たり前で、そうなることが一番うれしいこと。

でも・・・そんな日が来るのをちょっぴり悲しく思う母です。

ってこんなこと考えるのは早いか(笑)
スポンサーサイト
No Subject
v-353うわ~みっちりかわいくて素敵ですね!
だっこちゃんが選ぶ図案はどれも愛くるしくて好きです。

ふふ、巣立ちのこと心配するのはまだ早いわよ~。
まだまだがっつり甘えてくる子との毎日を満喫しちゃってね☆

【 2012/10/16 】 編集
No Subject

にゃんきちちゃんに同感!!
だっこさんが選ばれるものは とても愛くるしいですi-185
だっこさんらしくて すごく好きです。
それにいつも思うけど、あっという間に
ステッチ完成しちゃうよね。尊敬です~

あははi-179
男の子一人だから そう思うのかな~
その気持ちが羨ましい…
私なんて 早く誰でもいいから
自分の足でしっかり歩いて欲しい~と思っています。
いつまでエサを与えればいいんだーって感じです(笑)
でも、かわいい寝顔を見ると確かに そんな気持ちになるよねi-179
【 2012/10/16 】 編集
☆にゃんきちちゃんへ
ほんとうに! デザイナーさんのそのセンスに新作が出るたびに感心してしまいます。 
(最近は新作はほしいのを我慢して手を出さずにいますが・・)

にゃんきちちゃんのおっしゃることもすごーく分かる!
まなポンを見てるとね(笑)
いつまで、何でもかんでも「お母さ~ん」って呼び続けるんだろうか?ってさ。
朝から晩まで・・・何度も呼びつけられるし~ぃ。
まぁ、頼られてるうちが花かしら??

はる坊は、結局じっくり見てられないからかな?
なんか、ものすごく月日の流れが早く感じてすぐに一年が短い!って思っちゃうんだよね。
でも、確実にまなポンのときよりはお外で思いっきり遊んであげられてると思う!
【 2012/10/16 】 編集
☆mayumiちゃんへ
いえいえ、ステッチ早っ!!ってこちらのほうこそ尊敬してしまいますよ~
しかもきちんとお仕立てされていて、私時間がないの!なんて口が裂けても言えないわ(笑)

男の子四人は想像がつかないんだけど。。。
食べさせても食べさせても「足りない~」って言われるようなイメージ! 
最初ね、おなかの子が男の子って聞かされたとき、正直かわいくおおもうかしら?って思ったんだけど・・・

めちゃくちゃかわいい!!
なんだろう?
この心の中から湧き出てくる、愛おしいって気持ちは!!って自分でびっくりするくらいかわいくて*^^*

でも、きっと近い将来かわいくない口答えなんかしちゃうんだろうね。
はる坊は、なかなかお話がうまく出来なくて
「おかーあ」っていうのがまたかわいいんだろうね。
そのうちはっきりと
「くそばばあ」なんていうのかしら・・・
【 2012/10/16 】 編集
No Subject
だっこちゃんのステッチで季節を感じている私です、プールに通っていた先月とうってかわって異常なくらいに食欲が止まらない!ステッチはしてないけど家にある物で短時間製作してプチすっきり気分を味わっています(^O^)/うちも、毎日手がかかるー!!!
【 2012/10/16 】 編集
ひなかなちゃんへ
お元気そうでなにより*^^*
お久しぶりにお手紙書こうかな~なんて思ってたんだけど、あれもこれもやってたらなかなか・・・笑
一日趣味に没頭できたらどんなにうれしいかとも思うけど、来月からははる坊の新しいことも始まる予定だし、お母さんっていくら時間があっても足りないくらいの職業かも(いいすぎか!)
でも、子供って手がかかるときが一番かわいいときかも。
神様はうまく作ったわよね~
【 2012/10/17 】 編集
No Subject
だっこちゃん、こんばんは♪
今年も秋らしいデザインをステッチする機会を失ったワタシ。
前作に続いて楽しませていただきました(^-^)v

子どもの成長が嬉しくもあり、寂しくもある気持ち…わかるな!
最近かなり生意気になりつつある長女を見てると特にね!
コンチキショーと思うことも多々あるけど、時々見せるまだまだ子どもな姿に安心?する日々です(笑)

【 2012/10/17 】 編集
☆さくらちゃんへ
うんうん、女の子って特に口が立つからね(笑)

はる坊はなかなかお話が上手に出来なくって
「まいったな~」って思うんだけど、どんどん大人びた口調になるまなポンを見てると・・・たどたどしくお話するはる坊がかわいく思えるわ*^^*

時々見せる子供の姿か~
うちは、まだ低学年だから甘えるほうが多いけど、
大人びた話しぶりされたあとに
「抱っこー」って言われても・・・なんて思ってしますことが多々あります。
でも、こうやって甘えられる環境を作ってあげれてるってことを確認できるので、それはそれで「いつでも飛び込んでおいて!」って感じで受け止めてるけどね・・あーめんどくさいって思うけれど。これも今だけよね。
そのうち、なつかしいな~って思う時がくるんだろうね*^^*
【 2012/10/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



