毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
101234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

過去の作品

caffe01.gif
こたつのコードが見つからない・・・・

そろそろ朝夜は暖房器具が必要になってきた。
探してるうちに、私もはる坊も風邪を引き・・・

まなポンは元気だけど、いろいろと難しくなってきて不機嫌な日も多い(笑)
ちょっと前まではすこし臆病でおとなしい子だったのに。
最近は口答えをして、私と対等に話そうとする。
まぁ成長してきたことの証明だとしても、そんなまなポンにイライラもするのが正直なところ。
あーどうしたらいいのだよ。母は。
間違った方向に行かないためにどうやって接したらいいのか分からないな~・・はっきりいって。
まなポンのことになると余裕がなくなる私。
やっぱり一人目で道のことが次から次へとやってくるからなのかしら??

はる坊が話さないことに不安だったときもあるけど、今は話し始めるのはゆっくりでいいよ・・って思うのは、このまなポンの成長のせいだろう。

話はくぁりますが、最近、部屋をすっきりさせる掃除を少しずつしてます。
子供達の遊ばなくなったおもちゃや小さくなった洋服を整理してます。
全部思い出だしとっておきたいけど。。。部屋の大きさは限られてるわけで。
おもいきって捨てようとしてます。
それと同時に私の趣味のものも少しずつ整理整頓。というか思い出広げになってるけど。
過去に刺してそれっきりのもの達を引っ張り出してみた。
kako-tfVmjsPRpZv2cqe6.jpg
私が最初に惹かれたfremmeのキット。
2012_10202011(2)0334
いろんな国の子供達が手をつないでる。
幸せな気持ちにさせてくれるデザインですね。
2012_10202011(2)0344
真っ白な子供の時って、どんな人種であろうと宗教を信仰していようといろんな人と手をつないで丸くなれるんだよね。 それが大人になっても出来たらいいのだけど。
願いだけはあるんだけど、なかなか難しいのだよね。

でも、理想、願望は持ち続けていたいものだと思います。

line008.gif
2012_10202011(2)0341
デンマークのクロスステッチより刺した小鳥達。

図書館で見つけたときのうれしさ!!あの感動は今でも忘れられない!!
もっと刺したかった小鳥達はあるのだけど、今現在三匹だけ。
これから増えるかどうかはわからないけど、とりあえずお気に入りだけはさせたからいいかな?
(実は鳥・・苦手です。 デザインによっては見てるだけで、背中がゾワっとくるものもある)
2012_10202011(2)0325
親子かな? 一番大好きなデザイン。

2012_10202011(2)0326
暖かそうな色合いが素敵。

2012_10202011(2)0327
桜とうぐいすのような・・日本っぽさを感じます。

三つとも長いこと雑な額装(っていえないほどだけど)で飾られてたので、所々しみができたりして。。かわいそうなことになってるけれど、それもそれで味わい深いっていうか・・古ぼけた感じも私は好きだな~なんて思ったりして。

過去に刺したものをこうやって時々見てみようと思います。
【 2012/11/12 】 クロスステッチ FREMME | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめ【過去の作品】
こたつのコードが見つからない・・・・そろそろ朝夜は暖房器具が必要になってきた。探してるうちに、私も
【2012/11/14】 まっとめBLOG速報


