毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマススクラップ☆

icookie.gif
クリスマスステッチ・・・何種類か刺してるけどきっとどれも、今年中には刺し終わらない。
あと何年かかって刺し終えるのかさえ分からずだけれど、クリスマス物は刺してるとワクワクする。

刺し終わってる小さな物くらいお仕立てしてオーナメント作ろうかな~♪

さて、今年はまりにはまったスクラップブッキング!
一気にいろいろ買ってしまったけど、正直どうやって消費しようかな~・・なんてすでに迷走中。
12インチばっかり作ってると、かざばるだけだし。
大体12インチに写真一枚って・・・完全に写真整理目的とはずれてると思うの。
でも、ちょっとかわいく整理したいの。
だから、一度に沢山の写真を撮ってしまう私は、きっとどんどん写真を仕切りのあるプロテクターに差し込んでいったほうが整理もしやすいかも。と思ったんだけど、それでも写真の量の多さを考えると無理っぽいかも。
いっそうフォトブックを作成したほうがコストも安いし、写真も大量にのせらるし・・と思うと・・・・・もう、わからなくなっちゃった・・・

それでも、shopを覗くと、かわいいペーパーが沢山あって・・買っちゃうんだよね(笑)
とりあえず、今年一年分をお気に入り写真は12インチで、他はプロテクターを使って(出来るだけ写真を厳選して!)ファイルにまとめようかと思ってます。
どっちにも入らず、でも手元に取っておきたい写真はフォトブックにまとめてみてもいいかな~

でもねでもね、写真よりもデザイン優先!っていうお気に入りのメーカーさんが出来ちゃったのです。
Graphic45さん。
2012_11172011(2)0067
ステッチ界(?)で言えば、大好きなSandy ortonさんのデザインに近いかな~
だから惹かれるのかも!!
2012_11172011(2)0061
普通は写真を先に選んで、どんな雰囲気で作ろうか考えるところでしょうが、
このメーカーさんのペーパーはどれも素敵で、デザインに写真を合わせる感じです。

でも、素敵に作ることは私には無理なので、最近よくお邪魔するブログの「shiny scrappin」さんのデザインを参考にさせてもらいました。
他にもすばらしい作品を作られていて、どれもこれも素敵過ぎます☆

2012_11172011(2)0064
こちらはお正月に仙台へ帰省した時に駅前で撮ったもの。
震災以降、初めて会うお友達の顔を見て安心して別れた後にふと駅の入り口を見るときれいなツリーがあって。そこでパチリと撮ったものです。
久々に会えたお友達と別れた直後なので、まなポンもはる坊もテンションが高くノリノリで撮った一枚。
別れる前も散々一緒に写真撮ったんだけど(笑)

とても寒い夜だったけど、心は温かく、すがすがしいような気さえもしました。

このデザインを見て、すぐにこの時のものを使いたい!って思ったのでした。

2012_11172011(2)0065
赤いパール状のデコシールは100均。
十分かわいい♪

2012_11172011(2)0066
ツリーにはsmileと書かれていたので、そのままタイトルに。

くるみ割り人形って・・・どんな話だっけ??
今度、図書館で借りてこようかな~

line072.gif
もう一枚クリスマス物。
kako-4UGAVOLqzmhvi34q.jpg
まなポン二歳くらいかな?
夏用のサマードレスなんだけど、すごく本人のお気に入りで、冬もこうやってタートルネックとレギンスタイツと合わせて着てたっけ(笑)なつかしい~。
この洋服は大事に保管してるけど、次に生まれたはる坊は男の子だし着せられないな~

この写真。アルバムにベターっと貼りっぱなしだった物をはがして来ました。
貼るだけタイプのアルバムは好きじゃなくって、どうにかならないかな~って長年思ってたんです。
過去の写真も少しずつスクラップしていけたらいいな。

2012_11172011(2)0075
ステッチ用のチャームを使ってみた。

過去の写真をみて思ったんだけど、L版のサイズだけ現像すると結構な量を整理しないといけなくなるんだよね。
そうなると携帯サイズとかの小さめのがあると画像は小さくなるけど、沢山の写真を限られたペースで整理できる。
でも、なかなか安くて特殊サイズの写真を現像してもらえるところはないのよね。
なので、おうちプリントになるんだけど・・・・写真の劣化が怖い。
むずかしいところだね。

kako-pcjOKTZYJIMh1xar.jpg
この作品も写真を三枚一度に整理したくって、ぎりぎりまで迷って小さくカットしました。
こうやって作品にしちゃうと心残りはないのだけど、カットするときはちょっともったいないっていうか・・切ってしまう場所も思い出として納めたかったわけで・・・だからこういう風に撮ったんだけど・・なんて思ったりもしました。

2012_11172011(2)0073
こちらもブログをめぐって出会ったデザインです。
外国の方だったと思うのですが・・・・勝手に参考にさせてもらいました。

こちらもお気に入りの一枚になりました。
スポンサーサイト
No Subject
スクラップブッキングどんどん進化してきたねぇ。
そのパワーすごいなと思う~!
私レイアウトに頭悩ますの疲れちゃって(←多分向いてる人はこれが好きなのよね。)写真はアルバムに1枚ずつ入れてく方が向いてると気付いたよ。

だっこちゃんの作品どれもパワーもらえて好きだよ~。
うん12インチに1枚はもったいないけど、12インチに1枚の作品ってかなりお洒落で好きだったりする~。
楽しんでできると何の趣味もいいよね♪
【 2012/11/22 】 編集
☆みさちゃんへ
いや~・・・作ったは良いけど、作品を収納するのってかなり場所が必要なことに気がついた(笑)
すてに、パッチワークやクロスステッチ容用品で私の趣味のものが部屋を占領してるって言うのに・・・
かなりおしゃれで手の込んだ作品も作られてる人がいて、ちょっとこころ惹かれるけど・・・私はちょこっとかわいくしたい♪くらいの感じで楽しもうと思います*^^*
【 2012/11/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。