毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

銅メダルおめでとう!

いまさら感あるけど・・
世界フィギュア!真央ちゃん銅メダルおめでとう~!!
銅メダルって真央ちゃんにとっては珍しいかも!
で世界選手権のメダルコンプリートしたよね(笑)
2013_03192011(2)0016
真央ちゃんの金メダルを願って、刺した白鳥は世界選手権が終わってから刺し終わりました・・
もう少し早く刺し終わったら・・状況も変わってたかな?・・なんて。
来シーズンの活躍を願い、額装してお部屋に飾っておこうと思います。

line-tamablue(bous).gif

金メダルはキムさんでした。
まぁ・・そうなるだろうと予想はしてたけど。
キムさんはやっぱり見せ方が上手だなと思いました。
選曲も上手~ 分かりやすい大衆向けの表現(っていうのかな?)
計算しつくしてるプログラムでした。
こんな感じで多分、ソチもきっと金メダル取っちゃうんだろうな・・・
何故か、キムさんの加点は盛り盛りだもの。

真央ちゃんが今の構成でノーミスでも、きっと金メダルは無理だと思う。
残念ながら、追い風が吹かない・・

まずはノーミスをしてからだよね。じゃないとなんとも言えない。
で、難しい構成でノーミス演技をしても金メダル取れない!ってなったとき、初めて加点幅の問題視が明るみになって点数のつけ方の疑問点が取りざたさればいいな~と願います。

だってさ、難しいジャンプをしても、簡単なジャンプをきれいに飛んで加点をもらった方が得って・・もうスポーツじゃない感じがします。

てっとり早く点数を上げるには・・
真央ちゃんも映画音楽やったらもっと点数的には伸びると思う。・・・んで技の難易度を落とすことも重要(笑)
でも、これで勝っても真央ちゃんはちっともうれしくないんだと思います。
満足しないと思う。それによるリスクも分かってると思う。
シーズン前半、難易度を落として優勝してもちっともうれしそうじゃなかったもんね。
向上心の塊のような真央ちゃんのアスリート魂はファンとして、ドキドキもするけど、わくわくもして益々応援したくなります。
こういう真央ちゃんの姿勢はキムさんにとってみたら皮肉に感じるかもね。

でも、今、点を取れるのは、簡単なジャンプをきれいに飛んで、表現力は分かりやすい映画音楽でカバーすることによって、ものすごい加点(ご褒美点)が頂けるキムさんなんで。
これはこれで割り切って演技するのもありなんだと思います。
・・どの曲ですべっても同じようにしか見えないのが表現力というのだろうか・・と疑問なんですが・・・ジャッジがそう判断してるわけなんで何も言えませんが(笑)

真央ちゃんは表現力がないって言われ続けてるけど・・まったくそんなことないと思う。
真央ちゃんは、顔を歪ませて、まゆを八の字にして切なそうな表情をしないから、表現力がないって言われるのかしら?(笑)これが表現力っていうならしなくてもいいよね。

いろんなタイプの曲を体全体を使って、上手に表現してると思う。
どんな曲目でも滑りきってしまいそう!
あの難しい「鐘」のプログラム。
今見ても、胸がゾクゾクします。あれ、他に演じきれる人いるかしら?


キュートな音楽も、きれいな音楽も気品高い曲もなんでも表現しきってしまいそうに思うんだけどな~。
c8c74f83edeb22cd01275f4070a672dd[1]


来シーズンはどんな曲をセレクトするんだろうか。
オペラ系とかだったらいいな~*^^*

ソチオリンピックをスケートの集大成にしたいって言ってましたよね。
ラストシーズンになるのかな・・?
いつかはやってくるであろう彼女の引退。
それまで、精一杯応援していきたいなって思います。



line-tamablue(bous).gif
もう一つCHS。
あともうちょっとでゴールなんだけど・・・なかなか終わらず。
2013_03192011(2)0017
[THE Birds & THE Bees]
2013_03192011(2)0019  葉っぱがなかなか手ごわかった~
2013_03192011(2)0018
・・・鹿だよね?
鹿、特にバンビちゃんのデザインが好きで雑貨もついつい買っちゃうんだけど、このデザインのおなか部分はちょっと気持ち悪くて、ぞぞぞ~としてしまいました。
これもなかなか進まなかった原因です。

あとは籠だけ。
鹿は?だけど、全体的に見ると好みだな~と思うデザインです。
意外と大きな作品になりました。
お仕立てはどうしようかな~?
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。