毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真央ちゃんの本に泣く

angel2[1]
もうすぐクリスマス。

子供はうれしいけど、大人は財布の中を見るたびにため息(笑)
でも、一年に一度のお楽しみ☆出来るだけのことはしてあげたいですね*^^*

それが終わるともう今年も本当に残りわずか。
来年こそ家計簿つけようかな・・・・と思うのですが・・・

さて、先日行われたグランプリファイナルで優勝した浅田真央さんの本を買いました。
kako-4QRzojVnIbNS90sZ.jpg
バンクーバー五輪のあとからのいろんな事・・・どうやって乗り越えてここまで来たのか気になってたので。
私は正直、そんなに頑張らなくても・・と思ってた時期もあって。
一年くらい休んでもいいんじゃないかな?と。

でも、この本を読んで真央ちゃんのすごさを再確認したというか、自分はなんて弱い人間なんだと思い知らされたのでした。すごい!すごいよ真央ちゃん。
そのすごさ、ひたむきさにものすごく心打たれ読みながら号泣しました。

今シーズンを集大成としている真央ちゃん。
あと演技を見れるのは、全日本とオリンピック。世界選手権は出てくれるのかな??

フリーでトリプルアクセル二回入れると聞いて
「へ??」って最初は思ったけど、入れないで優勝したって真央ちゃんはうれしくないのです。
満足しない子なんです。

それが先シーズン見ていて思いました。
昨年も強くて優勝を立て続けに決めてもどこかあっさりとしていて(笑)
それが、四大陸選手権でトリプルアクセルを決めたときのものすごい笑顔をみて、
「あーこの子は優勝したらいいとかそういう次元にいるわけじゃないんだ。トリプルアクセルを飛んで、満足する演技をしたいんだ」って感じました。
だから、真央ちゃんがやると決めたのであれば、挑戦することを応援したいと思います。

グランプリファイナルのSPは素晴らしかった!!
私は絶対これはとんでもない点数が出ると思った。・・・結果は・・・・
でも、誰がなんと言おうと素晴らしい演技でした。
※でも先に滑走したロシアの選手の点数も低くて、ちょっと厳しめだったので頭にはよぎったけどね~
まさかあんなにきれいなトリプルアクセルを刺すとは!!ものすごく腹が立つ!!

真央ちゃんを語ると長くなってしまうのでこの辺で。

line046.gif
男子は羽生結弦くんが優勝。すごかったですね!
昨年と比べて、プログラムをまとめる力がついてきましたね。
体力がない上に、このジャンプ構成だとどうしても疲れが出て演技に影響するんだから、少し構成を下げれば良いのになって思ってたけど、完璧に滑れるだけの力がついてる!

というか・・大きくなったよね~(笑)・・大学生か・・

私が仙台にいた頃から、ちょこっと地元のテレビとかで見かけることがあって、あのころ小学生、中学生だったので、その面影が印象に残ってたもんで。
当時から、魅せ方が上手な子だな~て思って、将来きっとシニアの中でもトップの選手になっていくんだろうな~って思ってたけど、こんなに早くとは思ってませんでした。
生き急いでる感もあったりするけど、先のことはどうなるか分からないもんね。
ぜひ、ソチ五輪で活躍してほしいと願ってます。

真央ちゃんにしろ、羽生くんにしろ、やっぱりトップアスリートはすごい!
私よりうんと年下の方たちだけど、「しんのつよさ」には脱帽です。

二人とも、目指す目標を高くして頑張ってる!

簡単なプログラムをすべって優勝さえすればいいっていう選手とは大違い。
某選手のあの演技で200点越えって・・・ないだろう。許せないです。
ロシアの女の子達の方がずっと難しいことしてますよ。

なのはともあれ、まずは全日本。
すべての選手にとって良い演技ができますように*^^*

スポンサーサイト
【 2013/12/18 】 つぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



