毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

約七年越しのバックキット完成

045.gif
やっとです・・・完成しました。
作り始めたのはまなポンがまだ赤ちゃんだったと思います。
2013_11152011(2)0002
ホビーラホビーレ「アジアンバック」

仙台→大阪→広島と持ち歩いてました。完成してほっとしました(笑)
ものすごく大掃除したようなすがすがしさがあり、身の心も軽くなって気分です。
※大げさではありません。本当です。

2013_11152011(2)0004
なにかの福袋に入ってたんだよね。
当時、このキットをみて
「おばばくさい・・」っておもって、完成したらお母さんに上げようとテンションが上がらないままとりあえず作り始めたんだけど、やっぱり長続きしなくて放置してました。

で、この度の引越しで久しぶりに見てみると、なかなか素敵じゃない?って思えてきて・・・
リバティも使ってあるし、刺繍をするととても綺麗です。
うん。お母さんにあげるのもったいないかも。
前にちょっと趣味じゃないわって思ったものが、素敵に見える。
これは、私が年を取ってきた証拠よね・・・
ま、いいか。

kako-ZYi0RVNAKsUQQGqR.jpg
この頃のはる坊は絶えずしゃべってるんだけど(半分くらいなに言ってるかわからないので、適当に返事するんだけど、違う返事だと、ずっとしつこく話しかけてくるんだけど、どうしたらいいもんか)
急に静かになったな・・と思いながらご飯を作っていて、途中覗いて見たら、机がこんなことになってました。

シール貼り楽しかったかしら?


illust-xmastree1[1]

今年の更新はこれが最後です。
来年もマイペースで記録していきたいと思います。
よろしくお願いします。

それでは。
よいお年を!
【 2013/12/18 】 リバティ | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです
だっこさん、
お久しぶりです♪

お正月もあっという間に過ぎ去り、
だらだらしていましたが、
今日から主人が出掛けて少し時間が出来た感じ。
年末やり残した事をやりつつ
息子等の登校を心待ちにしております。
お弁当は大変だけど~。

バック素敵!!
刺繍が入るとぐっと変わりますよね。
刺繍というとついついクレイジーと思ってしまいがちですが
こうして普通の直線的なものに入れるのも素敵
ですよね。
うちのお教室の生徒さんで、私がお教えする作品に
必ずビーズやスパンコールをうまく付けて
見せてくれる方がいらっしゃいます。
とってもお上手です。
刺繍も華やかになるので、ぜひ取り入れてほしいのですが、
苦手みたいです。
だっこさんは、キルトラインもキレイですし、
刺繍もお上手ですね。

今年もお互いお針楽しみましょうね。
改めてよろしくお願いします。
【 2014/01/06 】 編集
☆ LUCYさんへ
お久しぶりです~
今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年は引越しをはじめいろいろあり、なかなか針を持つことが出来ませんでした(というかネットも遠ざかってたかな?)
唯一完成させた、大物かも(笑)
今年は、下の子も幼稚園入園を控えてるのので、ちょっと一人時間増えるかな~・・いや益々ないかも(?)
マイペースにこつこつと進めていこうと思います。

我が家は明日から小学校がはじまります!!
なんだかほっとします(笑)
【 2014/01/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



