毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あらあらもう今年も半月が過ぎ・・・・

nennga03[1]
ぼーっとしている間に、もう一月も半分が過ぎて行きました。

あけ・・いやもう言うまい。

今年ものんびりマイペースな私のブログをよろしくお願いします。

広島で初の帰省。

想像以上に実家へ帰るのは大変だな~・・・やっぱり遠いな~って思いました。

でも、海外赴任の人に比べたら楽よね。

43.gif


私自身はね、あまり「家」というものに執着がないし、新しい土地での暮らしもワクワクするから嫌いじゃないんだけど、やっぱり家族(親だよね)を考えると何かあった時にすぐに帰れる距離にいたいなって思います。

学校の転入手続きとかも面倒だしね。しかもこれからは二人分でしょ・・・

ま、広島生活はばっちり今年は楽しもうと思います!!

人生はなるようにしかならないかな~*^^*

広島の冬は暖かいです。
冬に洗濯物を外に干せるって!!東北では考えられません!!
しかもぽかぽか(笑) 三月の暖かい日が続いてる感じです。
そして、水道代が高い!!大阪にいたときの二倍です・・・・泣きたい。

yukidaruma01.gif62.gif

line045.gif

お正月明けに帰ってきたら素敵な物が届いてた!!
2014_01122011(2)0222
line073.gif
毎年頂いております。Tさんからのクリスマスオーナメント!!

何もお返しも出来ずに恐縮ですが、あっ今年も来た!!とわくわくしてる自分もいます*^^*

他にも
2014_01122011(2)0217
素敵なペーパー類や・・
2014_01122011(2)0219
かわいらしいタオルハンカチ!!
はる坊みたいにかわいい!! はい、親ばかですよ、わかってます!ほっといて頂戴!

手仕事のことでも、いろいろお勉強させて頂いてますが、先輩ママでもあるので、子育ての事も沢山お話聞いてくれて。。。心強いです!! これからもどうぞよろしくお願いします!!
Tさんの言葉の一つ一つが励みになっております*^^*
本当にありがとうです!!

line045.gif
それから、いつも突然の彼女から(笑)
彼女らしい刺繍糸の詰め合わせやら、リボンやらがてんこ盛りで我が家にやって来てくれました。
box1[1]
あけた途端に彼女ワールド全開!!って感じで、あーHちゃん元気なんだなって、なんだかほっこりしました。
うちとおんなじで転勤が多い彼女だけど、ちょっぴり年下の彼女の行動力なんかは、ものすごく、私自身新しい場所へ行った時のためのヒントになって、ものすごーーく実は勉強させてもらってるのです。
多分、本人はきっと自然とそれをしてるんだろうけどね*^^*そういうところが素敵!!

で、こんなかわいい物も作ってくれました。
2014_01122011(2)0223
もったいなくて使えない~!!

037.gif

私、編み物系がまったく出来なくって。
最近、まなポンが興味を持ち始めて、お年玉で100均から毛糸やら教本やらを買ってきて教えて!と言われたのですが。。。1(結び始め)からまったく理解できず・・・一人でやるしかないと思ったまなポン。
自分でそれらしいものを編んでました。

編んでるものが正しいのかどうかも・・・母には理解見分けがつかなかったよ・・
Hちゃんが近くにいたらな・・・とものすごく思ったのでした。

お互い、まだまだ日本行脚の旅は終わりそうもないけど・・・子育てがひと段落したら、一緒に旅行がしたいな♪
よろしく~

23[1]



【 2014/01/17 】 ありがとうです | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



