毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恐ロシアと10代

パッチワークをしたくて、手持ちキットを開封しました。
2014_02122011(2)0018
細かい作業がたまらなく楽しいです~*^^*

一気に仕上げちゃいました。
もっと大きなものを想像してましたが意外と小さめ。
お出かけの時のちょっとした子供達のお菓子入れに最高♪
まなポンもかわいいみたいで積極的に持ってくれます。
2014_02122011(2)0022
Pooh-Tanキット「うさぎのコロリンbag」

想像以上にかわいくて満足♪

なんだかもう一個作りたくなりますね!!
2014_02122011(2)0023
名前のとおり、ころり~んって感じです。


line045.gif

さて、ソチオリンピック開催中ですが・・・
みなさん見てますか?

私は開会式前日からのフィギュアスケート団体から夜更かししまくってます。
開会式は見る予定なかったのですが、まなポンがどうしてもリアルタイムで見たいと・・・次の日が土曜日なのでOKを出したのですが、彼女は楽しそうに見てましたよ。私は半分寝てた・・・(笑)

フィギュアスケート団体はメダルは無理・・と多分普段からフィギュアスケートを見てる人の大半は思ってたと思うのですが、もちろん(といったら失礼だけど)私もそう思いながら見てました。
むしろ、それぞれの選手ににどんな点をジャッジは出してくるのだろうと言う方を中心に見てました。

一番驚いたのは、観客のロシアコール!!

真央ちゃんも緊張したって言ってましたね。
あんなアウェー感たっぷりな試合ってないですもんね。

私もまるでサッカーに試合なのだろうかという感覚になるほど、自国の選手以外は応援しないぞって雰囲気があって、いつもの試合とは違う感覚でした。
ましてやサッカー選手と違って、フィギュアの選手は一人で飛び出して生きます。
ペアやアイスダンスの人は二人だからまだ心強かったかな。

レイノルズ選手はフリーで4回転を三回も決めてほぼノーミス。素晴らしかったです!!
(なのにフリー2位って・・・)
アメリカのアイスダンスペアの完璧な演技にもぱらぱら拍手(笑)
恐ロシア~!!
コストナー選手のアベマリアも素敵だった!!ヨーロッパの選手なので拍手も結構あったかな?
SPは彼女が1位でよかったとおもったけどね。

それにしても、特にロシアの選手の次の滑走はどの選手も大変そうでした。
真央ちゃんもそうだけど、世界選手権三連覇中のパトリック・チャンも完全に飲まれてましたね。

その中、やるべきことをやった羽生君はすごい!!
さすがに緊張はあったのか彼比で若干固い演技ではあったものの、あの特殊な雰囲気のなかで素晴らしい演技をしましたね!!いったいどんな心臓なんだろうか・・
この調子で個人メダルも取っちゃえ!


モーグルの愛子ちゃんも、スキージャンプの沙羅ちゃんは残念だたけど(マスコミはプレッシャーかけすぎなんだよ!!バンクーバーの真央ちゃんを思い出しちゃった)
スノーボードの10代の二人がやってくれましたね~!!
銀メダルの平野歩夢くん、銅メダルの平岡卓くんおめでとう!!
スノーボードは正直よく分からないんだけど、こうやってメダルをとる選手が増えてくると、競技人口もふえてくるんだろうね♪(多いのか?それすら分からないんだけど)

10代ってほんと怖いもの知らずっていうか・・思いっきりがすごい!!
羽生くんもだけど、ロシアのリプニツカヤ選手も金メダル取ってしまいそう。
12月の時点では、良プロに恵まれて、身体的にも一番いいときで、地元開催ってこともあるし、銅メダルくらいには上がるかな~って思ってたけど、今年に入って一気に評価上げてきましたね。

上げ方が露骨でやりすぎ感があってこれからの選手なのに、つぶされちゃいそうな感じがするんだけど。。。
大丈夫かな? リプちゃん、応援してるのでこれからの成長過程の楽しみだったんだけど、金メダル取ったら引退だよね。
20131221182436c63[1]
ロシアはリプちゃんの下にも沢山の有能な選手が控えてるから、これで引退で次の人生を進むのもいいかもだけどね。

でも、このスケートで金メダリストになっちゃうと、他の選手は何をどうしたら金メダルが取れるのか・・分からなくなってしまいますね。ほんと「運」のみとしか。
スケートがうまいとか、演技力がとか・・関係なく、本当にその試合を自分の空気で支配した選手が勝つとしかいいようがありません。
実際、団体の女子シングルは間違いなく、リプちゃんが支配してました。

真央ちゃんはまずはノーミスしないとね。
練習ではきれいなアクセル飛んでるし、やれば出来る!!
自分を信じて、やりきったらおのずと結果はついてくるし、なにより滑り終わったときの気持ち良さそうな彼女の笑顔を見たいのです。
d0309182_21402883[1]
メダルよりも何よりも本当にやりきった!って顔が見たいです。
出来るはずなんだから!! ※羽生くんにそこらへんちょこっとアドバイスしてほしいな(笑)


今回のソチオリンピックって、スキー競技の形状も難しいとか・・スピードスケートも凍りもアジア選手にはあまり向かないものだったり・・・採点競技もなんだかな~が多いように思えるけど、選手のみなさんが全力を出し切ることが出来るように祈って応援したいです。





【 2014/02/12 】 小物作り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



