毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おうちのキット

はる坊の幼稚園準備をしないといけないんだけど、あまり乗り気でなく・・現実逃避(笑)
男の子用布ってあまり持っていなくて、でも在庫は消費したいので必要以上買わない!!って思っていろいろ頭で考えているところです。
通園で必要なものって洗濯しやすさ第一だと思うのでステッチ物はやめておこうと今までは思ってたけど、今回はGeraさんの図案を使って作ってみようかな~と思ってます。

その現実逃避で消費したキットを二つ。
毎度同じみ、いったい何個あるんだよ!って感じで溜め込んでるフェリシモのアメリカンパッチワークの会のキット。
2014_03112011(2)0032
ビギナーズクラスアメリカンパッチワークの会「A SMALL MY HOUSE」

2014_03112011(2)0034
キルティングは一向にうまくなりません・・・T0T



こちらは斉藤瑤子さんのお店のキット。ノートですが、表紙がフレームになっていてそこにアップリケで描いた町並みがはさまれてます。
お月様はボロボロだけど、かわいく出来て満足*^^*
kako-24TC85RQcgu4oPYl.jpg
何のノートにしようかな。もったいなくて使えないな~*^^*

ゆるりとした段捨離に向けて順調に在庫整理が出来ていていい感じ♪


***************************************

さて、今日は3月11日。
実は私忘れてました・・・・
今朝、まなポンに
「あ・・・今日は津波があった日だったよね」と言われて思い出しました。

あの日、おじゃるまるを見るために公園から帰ってきてすぐにテレビをつけたまなポン。
ご飯作りの為に冷蔵庫をがざごそしてる私のところに来て、変なテレビやってるといったので、目をテレビに向けた私。・・しばらくフリーズして、そうかと思ったら大パニックになった私の姿を今でもはっきりと覚えてるらしい。

当時の自分の気持ちを再確認しようと思って、当時の記事を読んでみました。
一週間後に控えたまなポンの卒園式。出てもいいかのかどうか複雑だったな・・って思い出しました。

どこか上の空で参加してた記憶があります。

あれから三年になりますが、当時のことは忘れずに語り継いでいくのが、これから生きる人の使命であろうと思います。
【 2014/03/11 】 パッチワーク | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



