毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アートフェスタ

11月の下旬にまなポンの幼稚園の行事「アーテフェスタ」がありました。
今年は「お店屋さん」がテーマのようで、それぞれのグループに分かれていろんなお店が出展してました。

まなポンは忍者お化け屋敷。
おばけになってお客さんを驚かす役はとても上手だったようで(私は見れなかった!!)先生やママ達にもほめてもらいました。 そうなると見たくなったので、少し再現して貰いました。

箱の中から飛び出してきて・・・白目をむいて舌を出し・・・上手っていうより気持ち悪い(笑)
お化けと言うよりそれはゾンビだろう・・・と思いました。
kako-fDB1DxZfFulbHczo.jpg

お化け屋敷の一角になぜかある滝打たれの修行場(忍者お化けだしね・・)
まなポン修行中です。

他にもペットショップ屋さんとか、農業みたいなものもあってすごく凝っていて楽しかったです。
「すごーい!!」ばっかり言っていました、私。

その中の一つ
喫茶店から
kako-CykdMSAYgTqPOtj1.jpg
ねんどでケーキを作ったり、色紙を切って果物に見立ててフルーツパフェを作ったり、茶色のビニールテープをコップの中へ入れてコーヒーにしたり・・・とても上手に工夫されていておもしろかったです。
kako-QzoMf3Fh4ObIuwMG.jpg
保育中に書いた絵も貼ってありました。

deni2.jpg

卒業まであと少し。
行事が終わるたびに、なんだか淋しくなります。
今週は太鼓参観日があります。

毎日おふろで練習しているまなポン。 当日が楽しみです。


bu-ke1.jpg

話は変わって、妹が結婚することになりました。
来年の二月にハワイで挙式です。 私達家族も参加します。
急な話の為、手続きがいろいろあります。
来年早々、忙しくなりそう!!  しばらくチクチクは出来ないかな~??
(はる坊もなんだか、夜泣きがはじまりそうだし・・・・・)

今週末はその、妹の結納の為に両親がこちらへやってきました。
そのついでに、まなポンはランドセルを買ってもらいました。

いよいよ小学生!!ranndo1.jpg


スポンサーサイト
【 2010/12/20 】 まなポンのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



