毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かわいいはる坊

m-styl53.gif                   bird6.gifbird6.gifbird6.gif



おぎゃーおぎゃーと大きな泣き声で泣く
早く抱っこしてあげたいけど、その泣き声がとても愛おしく・・・・しばらく聞き入ってしまうことも多々あります。 だって、今しか聞けない「声」だからね。

ただいま3ケ月。 来週には4ケ月になります(早いなー)

9月に入ってから「あー」とか「くー」とか盛んにお話してたけど、今月に入ってから遂に声を出して笑うようになりました。 
まなポンの時もそうだったけど、「キャッキャッ」笑うその笑顔と声を聞けたことにとてもうれしく、こちらまで笑顔。 笑顔を作りすぎて涙が出る(笑)

話しかけてもらうのがとてもうれしいみたいで、目が合っただけで、「キャッキャッ」笑う。

そんなことされると、家事の手を止めて遊んであげたくなる。
こんな感じで毎日が一瞬にして過ぎ去っていってしまいます。

はる坊はおしゃぶりが嫌いで、口にいれてもすぐにぺっと出してしまいます。
その変わり、自分の両手をグーにしていっぺんに「ちゅっちゅっ」・・・・・大きな口だね~・・。
っていうか、もう自分の手を認識して、両手を組んでる。 いつのまにか成長してたね。

                       kako-AXTESwRQWrffqfrH.jpg


スポンサーサイト
【 2010/10/28 】 はる坊のこと | TB(0) | CM(2)
だっこさんおはよ~i-179
はる坊の手があまりにも可愛らしいのでここに
コメント入れていきます♪

気持ち新たにはじめたブログ、だっこさんの
子どもたちに対する想いやお針仕事を愛する気持ちが
満点の雰囲気で心が温まるわぁ~e-266

私はと言うと、なかなか思うように時間がとれず
四苦八苦中だけど、時間を探して針を持っています。
それからだっこさんと一緒で、私もヤンチャだけど
それぞれ個性の出てきたお兄ちゃんたちや
手のかかる2歳児の子育てが、大変ながらも
結構楽しいのですe-68
お互い、「今」をたくさん楽しもうね~

【 2010/11/01 】 編集
さっそく遊びに来てくださってありがとう☆

無事メール届いてたのね!!
良かった良かった!!

まなポンの時は彼女がお母さんになったとき渡したくて、育児日記をきちんとつけてたんだけど、今回は時間に余裕もなく・・・・男の子だし興味もないだろうと・・・作らないことにしました。
ただ、私自身の子育ての記録をどこかに残したくて、こんな形にしたのです。

時間見つけるの大変だよね。
いろんな方のブログを見て、いろいろUPされてると、なんだか焦っちゃう時もあるんだけど(なんでかな~?)・・・・・
そうそう!それでも「今」を楽しもう!って思うんだ。
甘えん坊の二人の子供たちとも生活。限られた時間しかなにのだから、小さなことでもちゃんと見ていたいな~って思うから。
お針仕事はその次の楽しみかな~!!こっちは一生できるしね!!

といいつつ、心のどこかでストレスが貯まってる様で、買い物に走ってます・・・
そろそろやばいな~と思っております・・・。

まなポンの入学準備も始まるしね・・・笑
【 2010/11/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



