毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しい年

2011年が始まりましたね。
今年は、まなポンがいよいよ小学生。
はる坊も歩き始めるでしょう。
そして、妹の結婚。 義弟が出来ます(笑)

年末年始からいろいろと忙しくしていまして、針をもつ時間が全くありません。
春頃まではこの状態が続くだろうな~と、思い切ってお針箱を片付けてしまいました。


さて、昨年のクリスマスイブに夢のような贈り物が遠くに住むnonちゃんから届きました。
イブにあわせて贈ってくださったのかしら? 本当にサンタさんが来たみたいでうれしかったです*^^*
kako-w3sK6utdh9gtWFvl.jpg    mito1.jpg
あじさいのドライフラワーが我が家にもやってきてくれました。
とっても素敵な色合いで、やさしい雰囲気で・・・あじさいってこんなに綺麗だっけ?と思い、一気に好きなお花の仲間入りになっちゃった。
あまり言葉を知らなくて、うまい表現が出来ないんだけど(笑)
手に取った途端、フワっとやさしさに包まれたように、体がゆったりと暖かくなったのが分かりました。
nonちゃん♪  本当にありがとう!!
贈り物はどれも本当に素敵だけど、それ以上に心がぽかぽかする目には見えないけど、とっても大切なものも一緒に頂いたように感じます!!

他にもいろいろなものを頂きましたよ*^^*
2005_0223平成18年8月より0079
ドレスデンのリメイク缶。 
とっても丁寧に作られていて感激!!

ブログで拝見して、蓋の開閉部分はどうなってるんだろうと思ってたので、手にとって見ることが出来て大変うれしく思っています。 ヘラヘラ笑いながら、何度も開け閉めしては「へー」「すごーい」なんてつぶやいてる私をみて、まなポンが「?」な顔をして不思議そうにしていましたが。
何入れようかな~!!      popo2.jpg

                                    kako-XYAi5POtjU5J9ynn.jpg

それから・・・かわいくて、かわいくてどうしようもないこちら!!
kako-RSuGXOBzRaE9DaSO.jpg
足の部分にペレットが入れてあって、きちんと独立して立つのですね!!
作品作りへの完成度の高い、そして繊細なお針仕事に、感激するとともに、見習わないと!と気合を頂きました!
                            2005_0223平成18年8月より0082

ともっちさんから頂いた赤い鳥さんとにゃんきちちゃんから頂いたリスのクルミピンクッションとともにリビングに飾ってます!!

見ているだけで和むし、顔を見たことがない遠くのお友達(ともっちさんはお顔知ってるけど)を思いながら、みんなそれぞれ「今」をがんばってる!! 私もがんばるぞー!!と張り切って毎日を過ごしています!!

これからもよろしくです!!
スポンサーサイト
【 2011/01/18 】 ありがとうです | TB(0) | CM(4)
だっこさん、メールありがとう~i-179

ムフフッi-239 お揃い、お揃い♪
リメイク缶の色も赤で、一緒ですが、微妙に違うニュアンスが
またnonちゃんの想いを感じて嬉しいですよね☆
この紫陽花のドライフラワーもnonちゃんらしくて…
きれいな紫色が出ていて、ドライフラワーも上手だなぁ…
と、思いながら私も贈り物を堪能しました!!

この嬉しい思いを言葉で表現するのってとても難しい…
でも、少しでも感謝の気持ちが伝わるといいねi-178
「みんなそれぞれ「今」をがんばってる」って
素敵な言葉ですね。
私も「今」を大切にがんばります♪

今は…仕事仕事i-229
【 2011/01/18 】 編集
だっこちゃん、素敵にご紹介ありがとう♪
とっても雑な針仕事なのでちょっと気恥ずかしく・・・
でも喜んでいただいたようで嬉しかったです。
ふふふ、そうなの、mayumiさんと同じ赤の組み合わせなのですが
ピンクを入れて少し違う感じになったかと('-'*)フフ

子育て真っ最中のだっこちゃん、
お子さんたちとの「今」を楽しく過ごされて下さいね。
今年もよろしくお願いしますね(^^)ニコ
【 2011/01/18 】 編集
☆mayumiちゃんへ
こちらこそ、↓の記事のコメントありがとうね☆

そうそう!!直接お会いして「ありがとう」を言うのがどんなに簡単なことか! 
こうやって文章でその感謝を伝えようとするとやっぱり伝わってるかしら?って心配になったりして・・難しいなと思います。

字で気持ちを表現するって布合わせより難しいかも!

ふふ♪ 私もmayumiちゃんのところでリメイク缶を見て、同じ赤だ~!って思ってた。
うれしいな☆

うんうん「今」をがんばろうね! 
さて、そろそろ夕飯作らなきゃ・・・・

【 2011/01/18 】 編集
☆nonちゃんへ
本当にありがとう~☆

雑~??どこが~??
とーっても丁寧な仕上がりで感激しちゃったよ!
私はここまで完成度の高いものは作れないもん*^^*

mayumiちゃんとおそろいだ~ってすごくうれしかったよ☆
同じものを何個も作るのってすごく精神的にも大変じゃないかしら? っていつも思ってたんだけど(私は飽きっぽいから・・・)こうやって少し色合いを変えていくと、その変化も面白く長く作っていられるのかしら?  いつか私も作ってみたいな~と思って、丸い缶は取ってあるのだけどね(笑)
いつになることやら・・・

そうだね~ 子育て真っ最中だ!!
そこはおろそかには出来ないからね!!
でも、自分時間もなんとかして作って、楽しんで行こうと思います。

これからもよろしくね~*^^*
【 2011/01/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



