毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二月の出来事

先日の記事で・・・たくさんの心温まる拍手のコメントありがとうございました。
お返事どうやって書いていいのか分からないんのですが、きちんと読ませていただきました。
ありがとうございます。


時はずいぶんと逆戻りします・・・・

まなポンは来月幼稚園を卒業という時期になりました。
はる坊は七ヶ月・・・(あー写真撮ってない・・・)離乳食も始めました。


2月10日
今月末は、妹の結婚式がハワイである為、お正月過ぎから体調管理はしっかり整えていました。
整えていたのに・・・・まなポンどっかからかインフルエンザお持ち帰り(新型)
幼稚園でははやってません!!
明日は小学校の体験入学だってのに・・・欠席です。
先生いわく、昨年大流行した新型でしたが、今年は昨年移らなかった子が発症しているらしい。
そういえば・・・学級閉鎖だの、日本全体が大流行したってのにまなポンはならなかったな・・・・
でも、いいほうに考えれば、今なったら結婚式には間に合う!! きっとはる坊も移ってるし月末までには直るだろう・・・なんて思ってたら私がなっちゃった!!
人生初のインフルエンザ発症です。と思う。
って言うのは病院にいってないので。

私が発症した日は休日で(しかも連休)、お昼ごろ急に悪寒がして関節が痛くなり39度まで上がりました。
まなポンに出されていた解熱剤をひとつもらって飲むと急に悪寒がひいて・・・すーっとそのまま寝てしまいました・・・翌日37度まで戻る。でも、はる坊におっぱいをあげながらなので・・なかなかゆっくりと横にはなれずにおきてると、38度代まで一気にあがり・・やっぱりふらふら・・・
そんな感じで熱が下がったりあがったりを2,3日繰り替えしてるうちに、直っちゃったみたい。

さて、問題のはる坊・・・まったく発症する兆しがなく・・・いつも一緒にいる私やまなポンはなったのに・・・
おかしいな・・・・結婚式まであと二週間このまま何事もなく・・・・と思ってたらハワイへ出発の一週間前に発症!! あー一週間前でよかった!!
いつも通ってる病院の先生は普段、薬を極力飲ませない方針なのですが、その先生がタミフル飲んだほうがいいというので、まだ七ヶ月で怖いなーって思ったけど、先生を信じて飲ませました。
はる坊は私やまなポンのように40度近くまでは上がらず、38度を行ったり来たりで直りも早かったです。

line77(まったり)

2月16日 久しぶりに幼稚園へ行くと、お友達からバレンタインデーのチョコをいただきました。
私にまで!!
kako-JbP39QYbxuyjS3XO.jpg

 そして気づいた。 結婚記念日・・・そう。うちは14日が結婚記念日でした・・・
インフルエンザでそれどころじゃなかったよ・・・

line77(まったり)


2月19日
まなポンの生活発表会は結局、はる坊はインフルで連れて行けず、だんなに預け私だけ見てきました。
ダンナもみたかったみたいだけど、ビデオでの鑑賞になりました。
本当はダンナに行ってもらう予定だったけど、まなポンが私に来てほしいといったので(笑)
昨年と同じく劇と歌。それから年長さんでは楽器演奏。
まなポンは木琴をやってました。 音階なんて教えてないのに良くわかるなーと関心するほど、上手に演奏できていました。

col75(まったり)  
インフルエンザで幼稚園をお休みしてなかなか練習できなかったんだけど、同じ木琴の男の子のたたくタイミングが早いと
「早いよ」とこそっとその子にささやいてました(笑)mokin(mariya).gif




無事インフルエンザ騒動も治まり、いよいよハワイです。


目的は結婚式だけど、私達家族は完璧に旅行気分です(^^)

ハワイに関してはそのうち書いておきたいと思います。
スポンサーサイト
【 2011/04/06 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



