毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよ小学生!

flower7.gif
先週の金曜日はまなポンの入学式でした。
私が思っていた以上にしっかりとした姿を見せてくれました。

二年前の幼稚園の入園式とはやっぱり違うなーって。 うれしい気持ちとさびしい気持ちが混ざって複雑な気分でした。

こうやって少しずつ手が離れていくんだろうな。

kako-cszZ21xjlY8oGcHZ.jpg
「重たいよー」って靴を履くためしゃがむとバランスを崩してたけど、一年一年、年を重ねるたびに、そのランドセルも小さく軽く感じていくんだろうね。
まだまだ新しいランドセルそして教科書。 私も見ていてワクワクします。

用意しなきゃいけない袋物も結構あったけど、ほとんど幼稚園で使ったものを使いまわし。

給食袋と体育館シューズ入れだけ作りました。
kako-BhcOQCTr1FVlUN7c.jpg
作る時間がなく、ぎりぎりになって手をつけましたが、手芸好きな人ってなんだか少し手を加えて、凝りたくなりますよね。 少しだけ、いろんな色でバックステッチをいれて、かわいくしました。

何年前になるのでしょう。
まなポンが産まれて、かわいい生地をたくさん集めた時がありました。
これは、ルシアンのキラキラコレクションだったかな??
布にたくさんラメが入っていて、すごくかわいいと思ってたくさん買ったんだけど、ラメが口に入ったらよくないかと思って赤ちゃんものには向かないかな?って使われることなく棚にしまってありました。

そして・・・小学生物にはいいかな?と思い、いよいよ出番がまわってきました!
やっぱりかわいい~♪
kako-EYrzwGkoUymC2rN3.jpg
口に入るものを入れる給食袋(オレンジ色の方)の中布は、赤ちゃん物を作ったときのオーガニック素材の布を使いました。 言っておきますが、まなポンの時に作ったもののあまり布です。

あーはる坊には何も作ってないな・・・・・

【 2011/04/12 】 まなポンのこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



