毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

娘からのオーダー

まなポンから「こんなの作って!」と頼まれました。

2011_06082011(2)0039
小学生になって私服になったことから、ティッシュやハンカチを入れるポケットがついてない場合が多くて、けっこう困ってたみたい・・・。
んで、小さなポシェットが欲しいとのこと。

作ってみました。
kako-kwvm9XJdlLhLxjIH.jpg 色違いで二種類。

こういうのって・・自分が小学生の頃って思いつかなかったな・・・
(っていうか、大きなポケットがついてるジャージでほぼ毎日通ってたしね(笑))
最近の小学生の中ではごく当たり前なのでしょうか?

tori3.jpg
kako-nk8tZAN2Lu0SQPVr.jpg
ちょっと失敗!! 小さすぎてハンカチが入りません・・・。
このポシェットに入るように小さめのハンカチを作る予定です*^^*

こういう娘からのオーダーってすごくうれしくてワクワクします。

手芸好きにとっては、家族からのリクエストってすごくうれしいな♪って思います。
みなさんもそうかな?

もうすこし試行錯誤して、改良を重ねて・・・機能性が充実してるものを作りたいです。

line77(まったり)
六年生とのペア遠足。    w141.gif
久しぶりにお弁当を作りました。
kako-rn2ALnlNCaDXVjN9.jpg
お外でおもいっきり遊べる遠足は、まなポンにとってはすごく楽しいものだったみたい。
学校では、おとなしく机に座ってなきゃいけないもんね・・・
一年生にとっては、これもまた大変なこと・・・・

・・・・私は何時間でも同じところで座ってられるけどね(笑)
【 2011/06/08 】 小物作り | TB(0) | CM(4)
まなぽんちゃんからのリクエストってこれだったのね!
にぎやかで女の子らしくてかわいい(#^.^#)
確かに子ども服ってポッケが小さいから小学校で使うハンカチを入れる場所に困るかも。

お母さんの手作りっていつまでたっても喜んでもらえます(#^.^#)
作り手冥利に尽きるよね~♪
【 2011/06/09 】 編集
そうそう!! にゃんきちちゃんとこの娘ちゃん達はどうしてる? 高学年になったら、もっといろいろこういうものって必要になっていくかな・・と感じてるところです。

カラフルな布を触ってると心まで明るくなります。
最近渋布集めに翻弄していたけど、久しぶりにポップな布を見て、やっぱり好きだな~!!って感じます*^^*
こうやって、布を好みは拡大していく一方・・・・なかなか形に出来ず(笑)
【 2011/06/13 】 編集
だっこさん、こんにちは!
もうすぐはる坊くんもお誕生日ですよね?^^
楽しみだなぁ・・
まなぽんちゃんへの手作りバッグ、なによりですね~♪♪可愛いぃ~!
やっぱ女の子グッズはいいなぁ~!!
【 2011/06/13 】 編集
☆tonkoさんへ
そうなんですよ!! 早いもんでもうはる坊は一才! あっという間に大きくなっちゃって・・・・私が想像していた以上に悪さをしてます。

最近は後追いも始まってゆっくり一人時間を楽しむ余裕はないんだけど、この時間って「今」しかないんだよね。 子供達が巣立ったら寂しいって思うほど、一人時間が増えてくるだろうし、こうなったらとことん付き合ってやる!って思います。
・・・でも少しは一人になりたい(笑)

まなポンも、難しくなってきたわ~!!
大人になろうとしている部分とまだまだ甘えん坊さんの部分が入り交ざって・・どう付き合っていけばいいのか・・・こちらもぼちぼちこなしていきます! いつか尊い思い出になるのでしょうしね!

女の子グッズいいよね!
はる坊の服買いにきたつもりが、まなポンの服をついつい買っちゃうってこと良くある(笑)
【 2011/06/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



