毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トープカラー♪

トープカラーの定義は良く分からないんだけど、トープカラーキルトを代表する先生といえば、斉藤瑤子さん
この夏、その斉藤先生の素敵な本を買いました。
kako-aHMPamExd79MDHWr.jpg 作りたいものが沢山*^^*

何度も何度もページをめくって見入ってました。
作りたいけど、手持ちの布とは全く異なった色合い。 そして、どんな布からそろえばいいのか検討も付かず・・

それで、気になった先生のSHOPを覗いて少しお買い物。
まず、この本にも載っていたタペストリーのキット
2010_1012平成18年8月より0373 いつかのクリスマスにお部屋に飾りたいです・・・・・。

それから、パッチワーク通信NO156に載っていたクラフトケースのお針箱。
kako-OojYNBkjixjmYcBO.jpg
かわいいよね~!!            
               
すごく素敵なだーとおもってたら、布セットが売っていたのでこちらも購入。
kako-4wpN5dPPvBHfM96Q.jpg
クラフトケースは私は白を選びました。
写真と少し異なった印象になるかな??

kako-zuf0oPUherMQAxlZ.jpg
布も少し購入。

トープカラーはキットを買ってみても、作れるかどうか・・自身がない・・・・笑

でも、かんばって作ってみようとおもいます。

実は他にも作ってみたいのが沢山あるんだけど・・・・何年かはオリジナルではなく、キットを購入して作ってみようとおもいます。

斉藤先生のお店は多分これからすごくお世話になるとおもう!!mono117.gif
ハウスのキルト!とても懐かしいキットです~v-345
数年前、我が家の厄を持っていってもらうために一生懸命縫って知り合いの神社に奉納した思い出のキルトなのよ(#^.^#)
まだキットが売っていたのね。なんだか忘れていたものを思い出しました。
だっこちゃんありがとう(^-^)
【 2010/11/03 】 編集
わーーー大人だな。
【 2010/11/03 】 編集
さっき名前のせるの忘れちゃった、私も作品を気持ちよく作れるように、これから掃除だーーー
【 2010/11/03 】 編集
だっこさん、こんばんは!
いよいよトープカラーですね~♪
とっても楽しみです♪^^
私もキットからがよかったかもなぁ・・・。
でも、布がうじゃうじゃの中途半端に在庫があるので、
キットに手が出せないでいます。
私もトープはビギナー♪よろしくです~(^^)ノ
【 2010/11/03 】 編集
そうだったんだ~ぁ!!
永遠のベストセラーなのかな??

キットを手にしたものの、広げてみて・・・・
「作れるかな・・・・?」って思っちゃった!!

キルトはあきらめなきゃ、いつかは完成出来ると信じてるけどね*^^*

この本は私の宝物になりました。

先生のところのレッツトライも挑戦してみたいと思うけど、私の好みの布範囲はとても広いので(笑)
欲張らず、すこしずつ楽しもうと思います!!
【 2010/11/04 】 編集
ごめん、にゃんきちちゃん!!
↑のコメントはにゃんきちちゃんへです~!!
【 2010/11/04 】 編集
☆あかるいペンシル ちゃんへ
そうだよね~!!

私にとっても未知の世界。
あまり興味がなかったんだけど、なぜかどんどん引かれていって・・・・暖かい色だからかな~??

完成まで行き着くかどうか不安だけど、がんばって作ってみます~

掃除か~・・・・私の同じだ!!
【 2010/11/04 】 編集
☆tonkoさんへ
え~!! tonkoさんが初心者だったら・・・私はいつ初心者から抜け出せるんだろう??

ふふ♪私はキットがうじゃうじゃあって、せっかく購入した布を出せないのが最近の悩みです。
(あと隠し場所にも困る・・笑)

先生のところのレッツトライも挑戦してみたいの!!
まだ、買ったキットに手もつけてないのに・・・・
パソコンを開くとお店を覗いてしまってます・・・
【 2010/11/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



