毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小物作り

暑くなってきましたね・・・・・
日中が暑いのはまだ我慢できても、寝るときにも変わらず暑く、そして湿気がすごくて・・・・耐え切れません。
さすがに扇風機をつけて寝てます。

そして、今日は気温はそんなに高くなさそうですが、風が強い!
窓を開けておくと、部屋中のいろんなものが飛び回ります。

三月中旬頃だったかな?
阪急デパートで開催していたキルトショップ店に「pooh-tan」さんも出展されていて、始めて手に取ったカラフルなキルトにしばらく見入ってしまいました。
キット販売もしていて、まなポンから作って欲しいってせがまれたものがこれ。
kako-NaGrOyJ4HTI6OAVY.jpgsewing4.gif

bigリボンがついてるポーチです。

ここまでは比較的早い段階で出来たんだよね・・・

こっから組み立てるのが面倒で(笑) しばらく手付かずでした。

完成させようって気になったのは、同じものをお友達に贈ったんです。
そしたら、完成したよ!って連絡が!!

この言葉を聞いて、やる気が出ました!

ありがとう、kちゃん*^^*

kako-zN1mMKVafRoK6z9s.jpg

line8.gif


最近、生協でお菓子のお取り寄せしてます。
この前頼んだもの。
kako-QYIIrEDIP5PASrGp.jpg
甘すぎず、もちもちしておいしかった!何個でも食べれそうでした。

【 2011/06/23 】 小物作り | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/06/27 】 編集
贅沢な一品ですね!
だっこさん、こんにちは、

小さな六角形を丁寧に繋ぎ、
それをリボンで大きく隠してしまうんですね!!
凄い!贅沢~~~。

でもこの仕上がりを見たら、納得ですよね~~
昭和レトロポップみたいな感じがします。



【 2011/06/29 】 編集
☆鍵コメさんへ
こちらこそ、細くながーいお付き合いよろしくです。 無事に着いてよかった。
連絡せずだったので・・ちょっとどきどきしてました。

そちらもこのところ暑いようですが、無理なくすごして行きましょうね~!!

・・・もう大阪は脱出したいくらい暑い・・というか肌が痛くなって歩けない!
【 2011/06/29 】 編集
☆LUCYさんへ
そうなんですよぉ~!!せっかく布の配置とか考えて縫ってみたのに・・あらら隠れるのねって(笑)
まぁ・・ヘクサゴンの練習と思えば、隠れたとしてもこれはこれでOKと思えます*^^*

贅沢な一品!素敵な言葉の響き♪
なるほど、手間をかけてると思えばそうですよね!

娘が気に入っております♪
【 2011/06/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



