毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はる坊一歳!

merry.gif
早いもので、7月2日にはる坊は一才の誕生日を迎えました。
はる坊がやって来てからは、毎日がすごく楽しくて、うれしくて*^^*、この一年、あっという間に過ぎてしまったように思えます。

まだ、はっきりと残ってる産声。 泣いてるなー!生きてる!!ってすごく感動したものです。
と同時に、2884gの47cmで産まれたはる坊は 3306gの51cmで産まれたまなポンに比べたらすごーーく小さく感じで、大丈夫かしら?って不安になったのでした。 
そんな小さかったはる坊
体重約10kg 身長約72cm(正確に測る場所がなく、大体で測ってみました)大きくなったな♪
kako-PQZc1eKrOgzhNElo.jpg  w1.gif



10ヶ月まで、全く動く気配もなかったのですが、11ヶ月に入った途端、はいはいして、つかまり立ちして、伝い歩きもし始め、目が離せなくなりました。

そして、誕生日のその日! 一人でたったのです。
ほんの少しだったけど、そして本人も気づいてなくて(笑) 
本人は、もっていたティッシュ箱につかまってるつもりだったようですが、その箱はどこにもくっついてないんだよね(笑) 

「あれー! はる君立ってるよ~」って声をかけると、
「え??」って顔して、本人がびっくりしてた。
俺まだ立てないよ~って顔して甘えてきて・・かわいいな♪って思いました。

ゆっくりだけど、確実に大きくなっていくはる坊。 うれしいけど悲しいような・・・母親としては複雑(笑)

まなポンがBIRTHDAYハットを作ってくれました。

が・・・ 被り物嫌いのはる坊。 すぐに拒否!!
kako-1phwgvlO2ewouKeb.jpg
 
これから暑い日が本格的にやってくるっていうのに、帽子が嫌いで困ったものです・・・

ケーキもまなポンが作りました。 ゼリーとホットケーキではる坊も食べられように*^^*
kako-H2NJewgEZiBDzKFY.jpg
オレ。一人で食べられるよ~ おいしょ! ケーキさん逃げないで~!!
fuwari2.gif
                        kako-rIbfwhP9lmZiKuAY.jpg
    ほらっ! つかめた!!  ぱくぱく~!!

baby8.gif
たくさん食べて、たくさん遊んで大きくな~れ!!

一歳のお誕生日おめでとう!!  
お母さんはあなたに出会えて幸せです!!
スポンサーサイト
【 2011/07/04 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
おめでとう!!
こんばんは。
1歳のお誕生日おめでとうございます♪
もう1歳になるのですねーはやいな~。
ついこないだ、うあああ、産まれたんだー!とどきどき
しながらPC前に座っていたのを思い出すわ~。
誕生日の日にタッチ!すごーい。いい思い出になりますね。
はる坊のお母さん1歳おめでとう!
【 2011/07/06 】 編集
☆yutteさんへ
ありがとう☆
ほんと、早いよね~!!

一人目と違って、心に少しだけ余裕が出るのか、すっごいのんびり育児ですが、のんびりしてる分余計に時がたつのが早く感じるのかな?
(でも、確実に私の体力は落ちてる!)

二歳になるまでもきっと早いのでしょうね。

日に日にできることが増えていってうれしく頼もしいなっておもう反面、ゆっくりでいいから、もう少しだけこのままでいて欲しいな~なんて、このかわいらしい時期を惜しむかのように楽しんでます。
【 2011/07/07 】 編集
おめでとうございます♪
いやん、すっかり遅くなっちゃって、ごめんなさい!
はる坊くん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
二人目はどうしても早く感じちゃうかもしれないですね~~
んでもって、見せていただくオバちゃんの方は、
更に早く感じちゃってたりするんですよぉぉ・・
いつまで経っても、お子ちゃまたちの赤ちゃんの頃の記憶が一番鮮明に思い出すんです。
一番可愛い頃だもんね~
味わってくださいませ~
こちらにもハッピーのお裾分けありがとうございます♪♪^^
【 2011/07/07 】 編集
少し前に産まれました~♪と言っていたと思ったらもう1歳!
子の成長は本当に早いですね。
改めましてお誕生おめでとうございます!
一日一日をこうして記録にとどめて、大きくなってからしみじみ思いだしてね(#^.^#)
【 2011/07/09 】 編集
☆tonkoさんへ
ありがとう☆ ほんとっ!! 早いね~
あっという間に幼稚園生とかになっちゃうのかな?
このかわいい時期を見逃すのがもったいなくって、毎日くっつて見ています(笑)
今年の夏はtonkoさんが作ってくれた甚平、大活躍しそう!!(もう、二月にハワイに行った時、着せまくってたんだけどね*^^*)
かわいい、一つ一つのしぐさに、家族みんなが癒されてるよ♪
【 2011/07/11 】 編集
☆にゃんきちちゃんへ
ありがとう~☆
毎日毎日、小さな成長をかみ締めてるよ!!
この前、まなポンの一歳の時のビデオを見てみたんだけど・・こんなときあったんだ~!って何気に忘れてたりするだよね(笑) 記録って大事にだな~って改めて思いました。
はる坊の育児日記はいまさら書く予定もないのだけど、こうやってブログを続けているうちに、知らず知らずにかわいい思い出が積み重ねって行って、ひとつの思い出になるね!!
子供達が大きくなったら、ブログを日記風の本にまとめてみたいな~なんて思ったりもします☆
【 2011/07/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



