毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東北地方も梅雨があけ、日本はますます暑くなりますね!!

子供の頃、雨が屋根にぶつかって鳴る音を聞きながら寝るのが大好きでした。
少し、肌寒い空気の朝、布団に包まってうとうと・・・と。
kumo1.gif


でも、最近は雨が降ればじとじと・・・梅雨時期の、特に大阪へ来てからは気温の高さとそのじとじと感でとても不快な季節で体調絶不頂!

とはいえ、今年はあまり雨が降らなかったですよね?
まなポンが小学校へ行く時間、大雨が降るとすごく心配になります。
そういう意味ではよかったかな??

line8.gif
何年前でしょう。
梅雨になったら刺そうと思って、購入したのは(笑)
今年やっと小さい方を刺すことができました。
kako-wjyMMwWMKSpY6zUw.jpg
THE PRAIRIE SCHOOLER 「RAIN,RAIN,GO AWAY」

梅雨時期にはぴったりな図案ですよね♪

最近はクロスステッチにはリネンを好んで使いますが、PRAIRIEは18ctのアイーダで刺します。
ベタ刺しが多いし、アイーダのほうが布がゆがまないので、きれいにさせるような気がします。
ちょっとブルーがかった布の色です。
この布は、クロスステッチをはじめた頃に多めに購入して、どこで買ったのかもどこのメーカーなのかもわからなくなっちゃいました。 とてもPRAIRIEのデザインとの愛称がいいように思います。
これからは、ちゃんと記録しておこうと思います。

小さなオーナメントに仕上げました♪
kako-8HNHjjcREKZkvXUV.jpgsewing1.gif

Tさんからいただいたかわいいはさみと一緒に!!
こちらもプレイリーの図案ですね!!

line20.gif

少し前にお友達から、かわいい布とともに北海道のおいしいお菓子が送られてきました。
kako-aOCOnh0JnNYj3OZg.jpg
小学校時代を北海道でおくった私にとってハスカップは懐かしい味。
寒い夜、ハスカップのホットジュースを飲んで体を温めたものです♪
北海道にしかないものなんですね。

大人になって秋田へ帰って、居酒屋さんで焼酎のハスカップ割りを発見して、すごく懐かしく感じて・・・うれしくて一人で盛り上げってる私をみて、周りのお友達は「ハスカップ」って何?って感じでしたけど。
このお菓子をみて、食べて、その時のことを思い出しました。

        kako-fNI6s8Jpoli8i4Of.jpg  北海道らしい切手

子供の頃の記憶として一番強く印象に残る小学校時代が北海道ってこともあり、私にとっては第三のふるさと。たくさんの思い出が詰まってる場所です。
※第二は仙台。仙台に住むまでは北海道二番目だったんだけどね。

って、ことはきっとまなポンにとっては大阪が第二のふるさとになるのでしょうね。
この四月で大阪生活も3年目に突入です。はやいですね~
でも、梅田まで出たのは数える程度なんです・・・大阪市内の手芸屋さん。。回ったことない・・。

これから、またどこか違う土地へ行くことがあるのかどうか・・わからないけど。でも、小さい頃から転校、転勤を繰り返してる私にとっては本全国まわるのはイヤじゃない。 最終的に仙台に帰れればですが・・・
北海道でもいいけどね。 とにかく東北・北海道そちら方面で!


まなポンはもうすっかり関西弁。 テレビを見ながらひとりでぼけつっこみしてます。
そんな会話を聞いてると、暑いにはちょっとイライラしてきます(笑)

東北人は東北の言葉を話そうよ~ぉ・・・・と心で思ってしまうのでした。
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



