毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

布布!!

一時はクロスステッチが大好き過ぎて、もうパッチワークしないんじゃだろうか??と自分で思ったこともあったんだけど、次々に魅了されるキルトや本やそして布に出会うたびに、やっぱり「やめられない!!」とおもうのでした。

kako-Qt1ensWYTBOAgmxq.jpg
そういうことで、布を今年も沢山購入(笑)
写真はほんの一部。
水通しすることもなく、山積みのまま放置中です。

                                            mono117.gif

実家へ帰省中に購入した本があります。
kako-f0QpWkyfnQteY59L.jpg
どちらも、沢山の種類のパターンが盛りだくさんで大きな一枚のキルトになる予定です。
私が持っていないような雰囲気の布が沢山使われていて、似たような布を買い続けていましたが、そろそろ取り掛かろうと思ってます。

どんなキルトができるのかわくわく*^^*

それから、ある方のブログで拝見して、気になった本。
kako-JNdsjmJ2146iPITR.jpg
表紙の人形が怖いな・・っておもったんだけど(笑) 中は作りたいミニキルトがいっぱい!!
いつか全部作りたいな~って思いました。
表紙のも素敵なんだけど、カーブがあるピーシングはなんとなく避けてします私。

最初に作るのはこれかな~??
kako-N7SKNW44RD9SJk3S.jpg   あーなんてかわいいの!!
スポンサーサイト
わかります~!
はじめまして!手作りブログをグルグル廻っているうちにこちらに辿り着きました。

私もついつい布地屋さんへ足が向いて「今回は見るだけ!」と決意して入ってもつい新しい布を買ってしまいます。んでもってストックが山積みのまま・・・。布を眺めているだけでも幸せな気分になってしまいますよね。

始めたばかりですが、ブログを立ち上げましたのでもしよろしければ覗きにきてください。だっこさんのサイトをリンクに加えさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。
【 2010/11/10 】 編集
☆Nasubinekoさんへ
はじめまして!! 
コメント入れてくださってうれしいです☆

Nasubinekoさんのも布好きですか??
それぞれ、みなさん好みの布があって、それにそって作品作りしている人が多いと思うのですが、私は「好き」の範囲が広くて。。。(笑)
在庫もどんどん増えていくのでした・・。
先ほど、ブログ拝見しました!!
読んでいて、私ももっとがんばろうって思えましたよ!! 沢山いい刺激がいただけそう!!
いろんなお話できたらいいな♪

こちらこそ、どうぞよろしくです☆
私もリンクさせていただきますね!!
【 2010/11/11 】 編集
思い出しました!
だっこさん、
コメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
resを入れて置いたので是非読んでくださいね。

思い出しました!
シビルの日記を見て思い出しました!
私は未だ未経験ですが、
以前、私が大好きなブロ友さんが
シビルの事書いていて、渋くて素敵な布だな
と思った事が有ったので、
それを思い出しながら、見せて頂いたんです。

リバティーも好きですが、
高価でなかなか手が出せません!!
お教室をしているので、作る物基本的に
見本になるので、
生徒さんにお勧めするには金額が張るかなと
思い好きながらもなかなか作品に出来ません。

色合いとかもとても刺激になります。
又是非覗かせて下さいね。

PS・・・お子さんも可愛いwまたゆっくり来ます
【 2011/06/17 】 編集
☆LUCYさんへ
コメントありがとうございます☆

CWは私も昨年知ったばかりで詳しくないのですが、一目ぼれ(?)で一気にはまった感じです。
でも、パステルカラーのカラフルな配色もやっぱりやめられなくて・・・・作りたいものがたくさんあって長生きしなきゃ!って思います。

リバティ!高いですよね~!!
でも、かわいい! いつか贅沢に使ったお洋服も作って見たいな~!!
【 2011/06/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



