毎日の色つなぎ

毎日しあわせな事が沢山あるとうれしいけど、ブルーな経験も長い人生の中では丁度良いアクセントになるかも。 いろいろな毎日の色。大きなキルトの様にいろんな色をつなぎ合わせて生きたいな。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かわいい・かわいい♪

はる坊がこんなにかわいいなんて*^^*

彼の寝顔を見てると、すごく幸せだなーってつくづく思うのです。
はる坊が来る日までは、一筋縄ではいかなかった私の二人目妊娠。

沢山泣いて、落ち込んで・・・おめでたいお友達の妊娠にも喜べないそんな自分が情けなくて・・・
神様って意地悪!!って思いながら過ごしていた日々も、こうやってはる坊がやってきてくれた今を思えば、私はずっと幸せだったんだなと思います。

結果的にまなポンとはる坊の二人のお母さんになれたのです。
感謝感謝の日々です

そのはる坊の3,4ケ月検診がありました。
今日で、4ケ月と10日。

2884gで産まれた、はる坊は7550gになりました。
実は同じ時期、まなポンは8㌔あったので、そんなに大きく思ってなかったんだけど、今日来ていた赤ちゃんの中ではBIGちゃんでした。

BCGも一緒に行うのですが、先生に
「わぁーでかいな~!! 力もすごいし、元気な女の子だね~」って言われちゃった。

男の子なんだけど(笑)

青い服を着ていても、いつも女の子といわれるはる坊。
髪の毛があるからかな??

kako-V7c4B8l9NxX5g0ou.jpg         col50.jpg


夜泣き・・はしてないけど、夜中ずーっとおっぱいを欲しがります。
おっぱい出しっぱなしで、そのまま私も寝てしまうことが多々あっって・・(笑)
寒っ!!と思って目が覚めてしまいます。

waiya-1.jpg

検診で、もう寝返りしている赤ちゃんをチラホラ見かけました。
はる坊はまだまだ。
体重が重いから・・動きも鈍いでしょう。(まなポンもそうだったし)
っていうか、寝返りは遅いほうが私には都合がいい!!
はじめっちゃうと、目が離せなくなるよね~!!

首はもう据わったとの事ですが、1ケ月の時出来ていたうつぶせにして、首も持ち上げること。
最近は、嫌がります。 やっぱり頭が重くなってきて、あがらないのかな・・笑

kako-PjE9AnJrj0Uxe6b3.jpg   助けてよ~!!

成長していくわが子を見ると頼もしくも思えて、早くあれできないかな~これできないかな~なんて思う反面、
ゆっくりでいいよ~と間逆なことを思ってしまう私。

この安心しきってる子供の顔をみると、
「今日もがんばって行こう!!」と、寝不足の毎日ですが、気合が入るのでした。  handmade2.gif





【 2010/11/11 】 はる坊のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



